• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの写真を共有する方法

  • 質問No.4741203
  • 閲覧数4392
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 14% (11/74)

デジカメで撮った写真のデータを複数人で共有するやり方について質問です。
旅行に6人グループで行ったのですが、職場がそれぞれ違うので、写真のデータをCDRに落として渡したりできません。

6人で撮った写真を、共有できるサイトとかってあるんでしょうか?

旅行中150枚くらいの写真撮ったんで、1枚1枚アップロードしてメールで添付するのとか、面倒くさいのでやりたくありません。

何か、効率のいい方法ってありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

フォト蔵 Picasa はいかがですか。
共有、保存した画像のダウンロードが出来ます。
http://photozou.jp/basic/intro
http://picasa.google.com/features.html

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (201/760)

すいません
回答番号:No.3です

リンクが上手く貼れてなかったです。
スカイドライブ
http://skydrive.live.com/

Lhaca デラックス版
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (201/760)

こんばんは
自分はそんな時はSkyDrive(スカイドライブ)をよく利用しています。
25GBまで無料で使えます。

ここは、画像ファイルに限らずアップ出来るので
写真の入ったフォルダーを予め、一つのzip等の圧縮ファイルにして
一つのファイルとしてまとめてアップします。
150枚のファイルをアップするのに比べるとかなり楽ちんですよ。

ただし、ダウンロードした友人が圧縮ファイルを解凍する手間が要りますが、150枚の写真のファイルをダウンロードするのに比べれば
手間いらずだと思います。

因みに
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
こんなソフトでフォルダーを圧縮(固める)、解凍、出来ます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (87/129)

先の回答者さんと、結局答えがかぶるのですが・・・
要は、オンラインストレージというネット上のサービスを使うのが、いちばん現実的だと思います。

検索してみると、たくさん見つかります・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3Dlang_ja&aq=f

私の利用している、ニコン my Picturetown というサービスの使用例の説明があるので、ご覧下さい。
http://info.mypicturetown.com/ja/quick/00283.html

2GBくらいまでは、無料で使えるところが多いようです。
操作性などの違いから、好みがあるかと思います。
たくさんのサービスの中から、お選びになればよろしいかと思います。
ただし、アップロードする手間は避けることは出来ません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (40/126)

メジャーどころでは Flickr
その他にも VOX, Livedoor PICS などあります。

サイトにもよりますが、アクセス可能なグループを幾つかに分けて制御する事もできます。
また複数の写真をまとめてアップもできます。

携帯からもアップできますし便利です。