-PR-
解決済み

登録した覚えがないのに。

  • 困ってます
  • 質問No.13048
  • 閲覧数352
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (27/125)

「出会いあっとまーく」というサイトをご存知でしょうか。私はそこのサイトには登録していないのですが、勝手に私のプロフィールが登録されているらしく、知らない人からメールが届いて迷惑しています。
管理者にメールを出して削除してもらおうと思いましたが、「管理者にメールを送る」という項目があるにもかかわらずメールは送れない様になっています。
以前にもこの様なことがあり、その時は「このサイトは登録してないのに勝手に登録されてて削除も出来ない」と掲示板に書いたら数分後に私のプロフィールは削除されていました。
今回は掲示板もなく、私のプロフィールを故意に他のサイトから移したのだと思います。非常に不愉快です。
しかも私にメールをくれている方にも悪いので何とか対処方法はないかと思い相談することにしました。(返事を出す気にはなれませんし...)
何か良い方法はありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 典型的ないたずらですね。しかもかなり悪質な。

 こういうのはE-Mailが1つあれば誰にでもできますから、違法な手続きを踏んで情報を入手する必要すらないんですよねぇ……。

 もちろん、ニックネームもパスワードも分からないんですよね? お問い合わせからメールを出しても返事が返ってこない、と。
 俺もアクセスしてみました。
 結論から言うと、下手に自分だけで何とかしようとは思わないほうがいいみたいです。で、トラブルにあったHPには、うかつに近寄らない方がいいです。

 警察には最近、ネット犯罪の相談に乗ってくれるところがあるみたいですから、とりあえず「生活安全課」に問い合わせてみてください。

 でですね。
 まず、プロバイダと相談して、アカウントを変えてもらってください。これは今すぐの方がいいです。

 それから、今後はE-Mailを知り合い以外の人間に公表しないように。掲示板にE-Mailを入力する項目があっても、本当のE-Mailを書かないこと(適当にでっち上げたものを使うとか。testmusi@testman.net等)。これらを遵守してください。
 それから、たとえ知り合いであっても、本当に信用のおける人以外には、どこか適当な無料アカウントのE-Mailを取得してきてそっちのアドレスを教えるようにしてください(無料アカウントならイタズラされてもすぐに切れるので、1ヶ月に一度とかの割合でメールアドレスを変更すればいたずら防止になるのです)。
 信用のおける相手には、「これこれこういう事情で私のアドレスの取り扱いは注意してくれ」と言っておくのがいいでしょう。
お礼コメント
Chumi

お礼率 21% (27/125)

色々細かくアドバイスして頂いてありがとうございました。とりあえずプロバイダーにアドレスを変更してもらうことにします。
全く不愉快な話ですが、何だか気が楽になってきました。どの方を良回答に選んだら良いのか迷いましたが、deagleさんの意見を選ばせて頂きました。
みなさん、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

噂には聞いてましたが、実際被害に遭う方のお話を読んで、こちらまで気が滅入ります。
同一人かもしれませんね、ひどい奴め・・。
出会いあっとまーくに、もしプロフィール変更、という項目があれば、それこそ勝手に変更したらどうでしょう、メールアドレスとか、住所とか、架空のにするとか。
パスワードがいる場合も多いかと思いますが、そうなるとよけい管理人にメールで聞きたいのが人情。
それもできないとなると、いっそのこと、メールくれてる人の中で良さそうな人に、理由を説明して、どうすれば削除できるか知りませんか、と聞いてみたらどうでしょう。
知ってたら教えてくれましょうし、何ならメールくれた人みんなに聞いたら、噂になっていいかも。
それと、2度目の被害なので、110番じゃなくて、地元の警察に連絡してもいいんでは。
警察で扱わなくても、どっか窓口を教えてくれるかも。
明日は我が身、みんなで考えたいテーマですね。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

調べてみました。
管理者のメールアドレスは下記のサイトの下にあります。
たぶん「お問い合わせ」で良いと思います。
私も登録の覚えがないところからメールやファックスが来て迷惑しています。
補足コメント
Chumi

お礼率 21% (27/125)

それがですね、お問い合わせをクリックしても画面が切り替わらないんですよ。もしかしたら、そのサイト自体が登録メンバーを増やす為に勝手に私のプロフィールを転用しているのかも。だから管理人にメールを送ることが出来ないのではないでしょうか。その場合、私はどうしたら良いんでしょうか。
前にも女性メンバーを増やす為と思われる転用をされた事があります。対処方法をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。
投稿日時 - 2000-11-15 17:01:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

他の方からの回答にあるように、悪質な悪戯の可能性が高いですから、基本的には警察に駆け込むとか、アカウントを変更して今後の取扱に注意するしかないと思いますが、
問い合わせ先を調べてみましたので、Chumiさんがどうしても直接文句いわなきゃ気がすまない、ということでしたら、問い合わせ先は下記アドレスのとおりです。
atmark@du-et.net
※このメールアドレスが有効か確認してないので「自信なし」です。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん、ひどいイタズラをするヤツがいますねぇ。
まぁ、今のところ、まだ出逢い系サイトのメールだけですけど、
これがアダルト系サイトの掲示板に出されたりすると、
エッチなメールとかがバンバン来ちゃいますからねぇ。
それでも、メールだけならまだマシですけど、
住所とか電話番号まで公表されちゃったらマズいですもんね。
とりあえず、サイトの管理者側がまったく対応してくれそうにないのであれば、
『警視庁ハイテク犯罪対策センター』に問い合わせてみてはいかがでしょうか?