解決済み

覚えのないメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973074
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

はじめて質問します。

ここ数日、心当たりのないメールが続々来て困惑しています。
差出人はinfo [info*@*.******.com]というところ。どうやら友達募集のような掲示板に
わたくしのアドレスが勝手に登録されているらしいのです。

「●●●さんからのメールです」というタイトルのメールが1日何件も来ます。未承諾広告などは迷惑メール扱いにしているのですが、これはわたくしのメールアドレスで、あたかもわたくし自身が登録しているような意味合いがあるので放っておいていいのか分かりません。

かと言って返事をするのもどうかと思い質問させて頂きました。

このようなメールを受け取ったことのある方や、また差出人(またはこのサイト)をご存知の方、どのような経緯でこれらが送られるようになったのか、さらに最善の対処法についてご存知の方、どうぞお教えください。

ウイルスメールより気分が悪いし、なにより今、複雑な心境でおります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

要するにそれは、出会いサイトの宣伝。
登録など何もしていない人にそのようなメールを手当たり次第に出して、
アクセスさせようとしている。
ただそれだけです。

似たようなメールについての質問は既に多く寄せられています。
参考URLはその一つ。

通常の迷惑メールと同じに考えてOKです。
お礼コメント
in-inlolo

お礼率 33% (8/24)

回答してくださりありがとうございます。
なんと!アクセスさせようと、こんなメールを!?
ひどいな・・・。迷惑メールとしてプロバイダに登録しますね。撃退してもまたゾロ出てくるのでしょうね。
投稿日時 - 2004-08-23 22:37:19
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

思い当たる節のないメールなんて不安ですね。
私も自分のメルアドの迷惑メールを何度も経験していますが、そういうなりすましをする専用ソフトが有るので。いろいろやっても無駄なので放っておくように教わりました。
私の場合はそのうちに無くなりましたが、in-inloloさんはどこかに個人情報を登録されてしまったかもしれないのですね。
不愉快かもしれませんが届いたメールに返事はしない方が良いと思います。

URLは携帯電話のサイトのようです…お役に立つかな
お礼コメント
in-inlolo

お礼率 33% (8/24)

回答してくださりありがとうございます。
専用ソフトなるものがあるなんて!
なんかメールマガジンの登録をするのも躊躇してしまいそうです。
投稿日時 - 2004-08-23 22:51:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

メルアドからすると、下記のようなサイトがあります。
アクセスして、PCから適当な情報で登録してみましたが、有料出会い系サイトのようです。
携帯で電話して登録完了になるシステムなので、誰かが登録して、貴方のアドレスに変更した可能性も考えられます。

いずれにしても相手にしないことでしょうね。
メールの振り分け設定などはいかがですか?
お礼コメント
in-inlolo

お礼率 33% (8/24)

回答してくださりありがとうございます。
そうなのです、出会い系で、しかも有料。
なんだか嫌になりました。悪意がなくても悪意を感じる。
こんなことで気分を悪くしても仕方ないとは分かっているのですが、でもやはり・・・嫌ですね。
投稿日時 - 2004-08-23 22:40:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

成りすましメールだと思います。
私も自分のメールアドレスで、出した記憶の無いメールを受け取ったことがあります。
スパムの類なので、完全になくするのは困難かと思います。
お礼コメント
in-inlolo

お礼率 33% (8/24)

回答してくださりありがとうございます。
成りすまし、というのですね。
投稿日時 - 2004-08-23 22:31:45