• ベストアンサー

感受性が強すぎて見えないものに影響されやすいのですが

認めたくないし恐ろしいのですが自分は憑依体質です もう二度と恐ろしい目に遭いたくないので、 自分を守るために心がけることなどがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39haru
回答No.4

お返事ありがとうございます。最初の文面より、明るく感じられたのですが、いかがですか?  私は霊能者ではないので、あなたのように凄い憑依をされる方の知り合いはいませんが、金縛りなどは、眠る場所を少し変えるだけでも、軽減する事はあるので、試してみては如何でしょう?  私は、せいぜい「いる」「来る」くらいしか感じたことはないので(気のせいかもしれないが)あなたの辛さを理解できませんが、全てを止める事は出来なくても、大切なときに霊が入れなくするように、その前に仏壇に拝むとか、守護霊に頼むとか、自分が安心だと思う事をするのは、経験上効果的でした。  あと、気持ち悪いときは、私は塩を背中に塗りつけて、「先祖のだれそれさんが守ってくれるから大丈夫」と、心に念じてみると、気分が休まる事もあります。  なんにもして、信心する事で、神様とか、守護霊様も力をつけるようですから、そうやって、霊がつかない時間を作ることと、それが実証される事で安心感が出来てくれば、段々つきづらくなると思います。  電話などで、何かを感じても深く追求するのはやめ、ギャンブルにもてをだすのは止めたほうがいいでしょう。(カンは、鍛えると普通の人でも鋭くなるので)ま、当たった。ラッキー。くらいで止めて置いてください。  寝ているときの事は、ヒノキオイルなどが、周りの空気も綺麗にして、リラックス効果がありますから、ティシュに含ませて置いておくだけでも、少しは違うかもしれません。(有る地方では霊木とされているようですし)  十字架などのタリズマンは、逆効果のときもあるようなので薦められません。ただ、地元の鎮守の神様は住んで信仰する限り、もしくは、実家の氏神様は、生まれたときからあなたを守ってくださっているので、大丈夫だと思います。  いろいろと、まだ、大変かもしれませんが、すぐに直らなくても、徐々にコントロールできるんだと信じて、頑張ってみてください。    

kokoro20
質問者

お礼

はい!だいぶ気が楽になってきました 色々わかってきたので 楽しいです!!! 勘をきたえて 霊能者になるつもりはないので せめて 憑かれて周りに迷惑をかけないようにしたいと思います! しかし念?というか想念の世界は恐ろしいですね まぁでもがんばります!

その他の回答 (3)

• 39haru
回答No.3

こんにちは。 私は憑依はされたことが無いのでわかりませんが、憑依体質というのであれば、霊媒体質ということですよね?  つまり、入りやすい器。と、いうわけでしょうか。 と、なれば、他が入らないように何かをつめるのがいいと思うのですが、普通の人間は、背後に守護霊がいるといわれてますが、それだけでは器が余ってしまうということなら、神様かそのお使いに入ってもらって一時的にいっぱいにするのがいいかもしれません。  自分の生まれたところや住んでいる近くの神社でお参りして、神様に相談されるのがいいかと思います。  その間、器として住み心地の良い様に自分を変えたほうがいいと思います。生活の不規則さをなくして、朝方に変え、食事も肉食は出来るだけ避けてください。  初めは、ただ、お参りして心の中でお願いしてみて、生活が落ち着いたら、厄払いとして神主さんにお払いを頼めばいいと思います。払ってもらってお守りをもらった時点で、お守りがあなたを守ってくれるはずです。  生活が規則的になってくれば、精神的にも強くなるので目に見えないものとの対応も変わってくるでしょう。  夜、何かに眠りを妨げられるようなら、その神社のお守りや、親の数珠(仏壇で訳を話して助けてもらう)などを持って寝るのも効果的です。  最初は、簡単に払えないかもしれませんが、信じる心があると、徐々に眠れるようになると思います。  ところで、私は憑依されたことは無いのですが、突然入ってくるのでしょうか?人格が変わったり、霊が勝手に自分の口で話したりなどの行為があるものですか?  それとも、自覚だけで生活には支障がいなのでしょうか?    

kokoro20
質問者

お礼

わー具体的にありがとうございます。 本当にありがたいです。 生活は今勝手に規則的になっています。 本当に当たり前のことでも 不思議にいいですね。 目覚ましをかけなくても 勝手に6時半くらいに目が覚めます。 食事も必要以上は 取っていません。今日焼肉いけませんが・・・あんまり気がすすまないですね。 金縛りはこないだあったのですが 自分の気合があれば去っていくことが判りました。 自分の場合は突然入ってくるものだし、人格が変わったり、霊が勝手に自分の口で話したりなど  は全部あてはまります。 しかし皆 目に見えることしか信じてないので  周囲からは 微妙にこの人性格が悪くなったかな 程度だ思っていたと思います。 しかし、自分で自分のことは一番判りますので(日記をずっとつけたりしている) 自力で二度と振り回されないようにしたいのです。 なんか色々不調もあって困っています。 目が覚めてすぐ心臓が異様に動悸が激しくなっていたり(何も考えてないのに) 電話の重要度が出る前にわかったり・・・気持ち悪いです。 入られるきっかけとしては 自分の 恐れ・不安・不信といった弱い気持ちです。 だから精神力をつけていかねばと思って 今いろいろ試行錯誤しているところです。

• timeup
回答No.2

まず、こちらの世界の住人と向こうの住人とは力関係です。 自分が強くなければ、こちらの住民同士以上に色々と遣られてしまいます。 気功とか太極拳で、心身とともに「気」の力を高め、 其の上で、九字法や般若心経を使うのが簡単な割りに効果があります。 力が無い状態で、行うと、向こうの暗い世界に住民からは灯台の様に見えるようで、寄ってきてしまいます。 上記とともに健康増進にまい進してください。 心身が健康に成ると、精神も強くなり、相手に「負けんぞ」と言う気持ちに成れます。

kokoro20
質問者

お礼

有難うございます。 今のところ特に気の鍛錬はしていません。 お経系は最近やってたほうがいいかなと思い ちょっとずつしています。 気功とか太極拳のほうを同時にやったほうがいいでしょうか? 女性に向いているのは他にはありませんか? >力が無い状態で、行うと、向こうの暗い世界に住民からは灯台の様に見えるようで、寄ってきてしまいます。 どうでしょうか。今は寄ってきてるかどうか判らないので、お経をあげるのはやめて心で先祖への感謝だけしたほうがいいでしょうか?

noname#11721
noname#11721
回答No.1

具体的なことがわからなければ、ちょっとつらいですね。アドバイスが難しいです。あとあなたの現状もわかりませんので、的外れになるかもしれませんが、一応いいます。  ともかく小説、漫画、インターネット等のリアルな実態から離れているものから徹底的に離れてください。とうぶんは外へ出るよう心がけ、働いていないなら働いてください。  逆に新聞などを読む癖をつけて、感受性より少し理屈をつけていくといいと思います。あらゆる雑誌『世界』などを読むようにして・・ともかく現実的な思考を身につけていくのがいいかとおもいます。

kokoro20
質問者

お礼

ありがとうございます。 小説漫画は読めなくなっています。 インターネットはこうして してしまっています。 外には頻繁に出て人と会っています。電話もしています。鬱、ひきこもりではないです。 新聞などは元から目を通しています。 ただ悪い話題が多いのであんまり見たくないです。 本は去年かなり読みました。 自分なりにやりたいことがあるので 今年はやってみたいと思っています。 それが経済的基盤になるのかどうかはまだ謎ですが。 現実的な生活観念というものは確かに欠如している感があります。