• ベストアンサー

MTVでよく見るPV

たぶん去年の秋くらいからMTVでよく流れてる曲のタイトルが知りたいです。 海外のバンドで PVの内容はドラマ仕立てっぽくて、 金庫破りをするひとたち(バンドメンバーたち?)と、そこに車で向かうひと(ヴォーカル?)が出ています。 途中で交通事故があって女の人が道路に倒れて野次馬がいっぱい集まって・・・というような映像です。 どこかに曲名とかメモしたはずなんですが、思い出せなくて。 知ってるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

そのPVはおそらくHoobastank(フーバスタンク)の「The Reason」という曲だと思います。バラード系の曲ですよね?下記のサイトでPVが視聴できると思うので見てみてください。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/uicl1034.html
doronpaf
質問者

お礼

そのとおりでした!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Yusukke
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

Hoobastankの「The Reason」ですね。 PVは物語になっていて「Same Direction」では続きが見れます。ちなみに「Same Direction」のPVには、Kanye WestとLinkinParkのチェスター、GoodCharlotteのベンジーがちょこっと出てます!! http://www.mtv.com/news/articles/1489637/20040722/story.jhtml

参考URL:
http://www.hoobastank.com
doronpaf
質問者

お礼

おお!続きもあるんですね。是非見ておきたいとおもいます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 逆再生の洋楽PV

    映像が逆再生なのに、ボーカルの口はしっかりと曲に乗せて歌えているという不思議な洋楽PVをMTVで観たのですが、途中から観たのでバンド名とタイトルが分かりません。  Digicutというバンドの人が紹介していたんです。  The Pharcyde Dropではないです。  よろしくおねがいします。

  • 誰のPVか教えてください(洋楽)

    数ヶ月前にMTVで見たPVが誰だったのか気になります。 ストーリーは、そのバンドのボーカルがちょっとダサイ格好でバンドの オーディションにやってきて(眼鏡をかけて斜めがけのバッグを肩からかけていたような)バンドのメンバーは最初ちょっと小馬鹿にしたような感じで見ているのですが、歌い出したら意外にうまいので、結局最後はノリノリになってみんなで演奏する・・・ というような内容です。これだけで分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • MTVのCM?の曲を教えてください

    MTVをたまに観ていると、ロボット(白いマネキンのような)の映像とトランス?風な曲が流れるCM?を見かけます。 この曲をもっと聴きたいのでどなたか曲名など教えてください。PVとかあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 何という曲のPVでしょうか?

    2~3ヶ月前に、MTV等で見たのですが 海外のバンドで、PVが結婚式で参列者がピエロかゾンビ(の仮装?)で新婦さんが、ドラキュラ(バンドのボーカル??)に連れ去られて、キスをする所を新郎に見られてしまう。 という内容だったと思います。 あやふやな記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 怖いPVについて(誰のPV?)

    10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。 さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。 あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。 すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • とあるPVの曲名

    アーティスト名と曲名を教えていただきたいです。 男性ボーカル(グループかな?)が川辺でうたってるPVなんですが川には赤みがかったくらげ(?)がいっぱいふよついている映像のPVなのですが… おわかりになられる方よろしくお願いします。

  • こんな感じのPVの曲は?

    e2byスカパーの「Music On! TV」か「MTV」、または「スペースシャワーTV」だかで見たんですけど、30分くらいの番組でかかったPVの曲を教えて下さい。 まず白黒映像です。 曲調はハードロックで、PVの内容はあるアパートに、この曲を歌ってるバンドがいる一部屋に、監視するモニターがたくさんあり、他の各部屋の様子をそれぞれ映しながら曲が進んでいきます。 そしてSATのような狙撃隊がこのアパートに静かに乗り込んでいき、それが監視用モニターにも映し出されます。 最後は、このバンドがいる部屋だけがこの狙撃隊に突入され、バンドのメンバーらしき死体(?)が廊下を引きずられながら去っていきます。 こんなんで分かるでしょうか?

  • ロックバンドのPV!!

    MTVで5年ほど前に海外のロックバンドのPVを見ました。 内容は現代に疲れた(?)会社員が会社の中で奇妙な体験をしていくものです。 PVに出てくるのは、コピー機で大量に印刷、 ラストシーンで自分の白いワイシャツの中の世界に入って女の人と草原で手を取ってぐるぐる回るといった感じです。 バンド名、曲名に心当たりありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう