• ベストアンサー

データセットのレコード更新がしたい

how-do-you-doの回答

回答No.2

>Dataset >└─DataTable >  └─DataRowCollection Dataset └─DataTableCollection   └─DataRowCollection 間違えました orz

okkomu
質問者

補足

新規追加できてると思ったらできていなかったです・・・。データソースを更新する時に、 更新には、新しい行を含む DataRow コレクションが渡されたとき、有効な InsertCommand が必要です。 のエラーが出ます。 追加したい項目の書き方は・・・ dtrow = dttable.NewRow dtrow("日付") = "20050401" ''行を追加 dttable.Rows.Add(dtrow) ''データソースを更新 oleDa.Update(dttable) ではダメですか? INSERT文でするのでしょうか?