• ベストアンサー

unsigned long 'aufx' から C Strings "aufx" への方法

kmb01の回答

• ベストアンサー
  • kmb01
回答No.1

unsigned long x=0x61756678; char s[5]; unsigned char mask=0xff; s[0] = (x>>24)&mask; s[1] = (x>>16)&mask; s[2] = (x>> 8)&mask; s[3] = x&mask; s[4] = '\0'; とかでどうでしょうか。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。