• ベストアンサー

ロゴ製作をする為の勉強

プロ並のロゴ製作をする為の勉強したいと思っていますが、なにかいい手助けはないでしょうか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

デザイナーさんの仕事になりますが、いろいろな作品を鑑賞しながら、知識を身に付けていくことが早道です。 下記URLのような無料ソフトがあります。検索しますといろいろありますので練習になります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020821/n0208211.html?y
tubasa55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

ロゴ作りは、IllustratorとPhotoshopが便利です。 Illustratorでアイデア出しと基本的なデザインを、Photoshopで仕上げというように使ったりします。 Illustratorだけで完成という場合もありますが、Photoshopの工程も考えて作業した方が効率がいい事があります。 IllustratorやPhotoshopを使ったロゴデザインの本がいくつか売られているので、そういった本をいくつか購入して、他の人はどのように作っているかというのを学んでみては? はじめのうちは、誰かのまねをしてみるのも勉強だと思います。

tubasa55
質問者

お礼

回答No.2

やはり、イラストレーター、フォトショップ等 アドビのソフトを使いこなせるようにがんばりましょう!! あとはセンスです。 デザイン系の本はお値段が高いですが 自分の気に入ったものを1つでも買って じっくり見てみましょう! お値段が高いから、立ち見もたくさんしましょう(笑)

tubasa55
質問者

お礼