• ベストアンサー

パーマ+カット?

最近パーマをかけたいと思っているのですが、 雑誌に載っている感じにしたいのですが、それだと少し切ったりするのですが、その場合カット代も必要なんでしょうか?それとも少し切る場合なら必要ないとか? あと私は髪の量が多めで少しクセ、内はねだったり外はねだったりがあるのですが大丈夫でしょうか? もうひとつあるのですが、市販のヘアカラーを買ってあるんですがパーマをかける前にやったほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuna11
回答No.2

お店によってカット込みかは違うので一度行く前に聞くのをオススメします。でもだいたいのお店がカット込みだと思いますが。 毛量はカットの時に美容師さんがちゃんとすいてくれます☆ クセがあっても1液というお薬は髪の毛を柔らかくしてから 2液で形を固定するので大丈夫ですよ(^_^) カラーはパーマ液でとれてしまう可能性が大なのでパーマ あててから最低でも1週間あけてから染めた方がいいと思います★

megumina
質問者

お礼

癖があってもできるってことがわかってよかったです、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• erisako
回答No.1

だいたいは カット・シャンプー料金込みになってると思いますけど・・・・。 雑誌の切りぬきなど持って行って こんな風にしてって言っても 髪質が違ったり 技術的な問題とかで まったく違う感じになることもあるので 美容師と相談するのがいいと思います。 カラーをしてしまうと 髪が痛んでしまったりするので そのままで行った方がいいかもしれんません。

megumina
質問者

お礼

そうですね、やはり直接聞いてみたほうがよいですね 一般的にはカット込みなのですね、有難うございました