• ベストアンサー

MacでC++プログラム

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

マックでプログラミングとなると、「CodeWarrior」ですね。 Mac用の統合開発環境を提供するmetrowerks社の市販ソフトである。 開発言語はC/C++/Pascal/Javaと多岐に渡りデバッガ機能なども内臓している優れものです。 ちょっと高いですがその価値は十分にありますよ。 http://www.metrowerks.co.jp/ http://www.metrowerks.co.jp/Products/Desktop/Pro6Mac.html また、ただ単にC++のプログラミングを勉強用にしたいということだったらLinuxを使うという手もあります。 マックのプログラミング関係のリンク集がありますのでまずはのぞいてみるといいかと思います。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007446/proglink/maclink.html
yabuchanchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。Macのプログラミング関係のサイトってあんまりみつかんなかったので、ありがとうございました。一度、見てみます。

関連するQ&A

  • MacでC言語???

    会社のWindowsマシーンでは 「Borand C++ Commpiler」をダウンロードしてやっているのですが、 MAc用のコンパイラって無いのでしょうか? というか、 そもそもMacでC言語ってできるんですか? ソース自体はSimpltextとか使えば書けますけど、「MS-DOSプロンプト」みたいな実行する所が無い気がするんですけど…?? ともかく、ソース書いて実行させる環境がほしいだけなんです。 プログラム自体は情報処理試験のための勉強って感じで、めちゃ基本的なモノだけです。 僕が持ってるのはMac G3 OS8.6のみです。 正直、全く分かっていないんで、できるなら事細かに教えて下さい。 でも、もし仕事で使うことになるとしたら、 100%Win PCなので、 この機会にWin PC買っちゃおうかなぁ って気もするんですよねぇ…。

    • 締切済み
    • Mac
  • 旧c++のプログラムを動かす方法を教えてください

    c++の実行時にエラーが出てしまいます。 エラーの原因をインターネットで検索しまして、原因は「iostream」ではなく旧バージョンの「iostream.h」をインクルードしているためであることが判明しました。 私はプログラムの記述を変更することなく、旧c++のプログラムを実行したいのですが、やり方が分かりません。 旧c++のコンパイラを探してインストールしようと考えましたが、どれが旧c++のコンパイラなのか分かりませんでした。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。 pc環境はVine linux4.2です。

  • C++でNTサービスプログラムの作り方

    Cの初心者なのですが クライアントで動く C++でのNTサービスプログラムの作り方を 教えてください。 環境 WINNT4.0 VC6.0 宜しくお願いします。

  • C++の選択

    C++を勉強してる初心者です。 現在ボーランドのC++コンパイラー5.5を 使っているのですが、ウインドウプログラム を作りたいと思っています。 VC++Ver6.0は持っているのですが C++ビルダーは持っていません。 1、C++ビルダーにするかVC++Ver6.0に   するか迷っています。(   仕事に生かしたいと思っているのですが   (現在、IT業界ではありません)   どちらが需要があるのでしょうか? 2、どちらが初心者になじみやすいでしょうか?

  • C言語を使ったマウスのプログラムを教えてください

    マウスを動作させるC言語のプログラムを教えてください 左右のクリック、カーソル移動だけの簡単なもので構いませんので よろしければ回答お願いします こちらの製作環境は OSwindows2000 PS/2インターフェース コンパイラはMPLABです

  • C言語でのプログラムの作り方

    はじめまして。C言語初心者の中学一年生です。 C言語でプログラムを作ろうと思ったのですが、やり方がわかりません。 ”hello”と表示するプログラムの作り方を教えてください。 使用しているコンパイラは"Visual C++ 2010"です。パソコンはWindows xpです。 中学生でも分かるように教えてください。 エディエタ、やソースプログラムなどの用語についても教えてくださると嬉しいです。

  • cのプログラム実行について

    C言語学習の環境を整え、いざコンパイラしようと思ったのですがなぜかコンパイラできません。 bccdev上でちゃんと画面もでて出来るはずなのですが、なぜかコンパイラされた場合の表示が出ません。つまりコンパイラできません。 コンパイラとメイクと再構築のマークは色の表示がでてます。 この場合何が足りない間違っている為に出来ないのかがよく分からず、困ってます。デフォルトプロジェクト編集でインクルードパスはc:\MyDocuments\borland\bcc55\Binになってます。あと実行ファイルは、マークに色がついてないです。 よろしくお願いします。 OsはWindowsMeです。

  • Macで動くプログラムを作りたい。

    Macでプログラムを作りたいのですが、分かりやすいプログラミングの入門書を教えてください。また、プログラミングに必要な環境も教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • C言語コンパイラに関して

    C言語の初心者です。 #1年くらいは触れているのですが。。 今までは、UNIX上(実際にはwindows上のcygwinですが。。)にてgccコンパイラにていろいろとやってきたのですが、そろそろWindowsプログラミングにチャレンジしてみたいと思っております。 そこで、現在チャレンジするにあたっての環境を構築しようと思っているのですが、windowsプログラミングにおける最適な?コンパイラは何になるのでしょうか?といっても各々長所・短所があって、質問がおかしいとおもっているのですが、実際のところVC++か、Borland Bccの2種類を考えております。とっつきやすい方?はどちらになりますでしょうか?ご意見を頂けると幸いです。また、学習するにあたって、お勧めのサイト等ございましたら、あわせてご教授お願い致します。 初心者で的外れな質問かと思いますが、どうかご教授・ご指導宜しくお願い致します。

  • 【C++】外部プログラムを呼んで、そのプログラムから値を取得したい

    【C++】外部プログラムを呼んで、そのプログラムから値を取得したい 現在、windowsXp pro でVC2008コンパイラで 普通のC++のプログラムを組んでいます。 コマンドプロンプト上で、C++プログラム(aaa.exe)を実行し、 そのaaa.exeから別のC++プログラム(bbb.exe)に引数を渡して 実行しようと思います。 このとき、bbb.exeで処理したデータ(xxx)をaaa.exeに返したい のですが、どういう方法があるのでしょうか。 (例えば、aaa.exeからbbb.exeに4つのint型引数k,l,m,nを渡し、  bbb.exe内で、k+l, m-nを計算して、2つの計算結果を返したい  と思います。) (aaa.exe、bbb.exe間のデータ渡しにファイルを使わないという  条件でお願いします。) サンプルプログラムを提示して頂きたくお願いします。