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C言語コンパイラに関して

C言語の初心者です。 #1年くらいは触れているのですが。。 今までは、UNIX上(実際にはwindows上のcygwinですが。。)にてgccコンパイラにていろいろとやってきたのですが、そろそろWindowsプログラミングにチャレンジしてみたいと思っております。 そこで、現在チャレンジするにあたっての環境を構築しようと思っているのですが、windowsプログラミングにおける最適な?コンパイラは何になるのでしょうか?といっても各々長所・短所があって、質問がおかしいとおもっているのですが、実際のところVC++か、Borland Bccの2種類を考えております。とっつきやすい方?はどちらになりますでしょうか?ご意見を頂けると幸いです。また、学習するにあたって、お勧めのサイト等ございましたら、あわせてご教授お願い致します。 初心者で的外れな質問かと思いますが、どうかご教授・ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkle44
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

おすすめはVC++です。 私も以前はBorland Bccで趣味のプログラミングを していましたが、ダイアログボックスを表示する Windowsアプリケーションを作った際、 どうやってもうまく動作しなかったことがありました (コンパイルオプションの設定とかの問題だとは思うのですが) 何より、分からないことを調べるのに情報が少なくて 非常に苦労したことを覚えています。 ものすごい基本的なアドバイスですが、 使っている人が多い環境のほうが情報も 調べやすいので、VC++のほうがよいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • Lbfuvab
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

参考になればいいのですが、 私はBCC(コンパイラ)+BCC Developer(開発環境)+BCCForm and BCCSkelton(リソースエディタ) と言う組み合わせです。

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.2

CR++Builder(TurboC++)  三日でマスター出来るが基本的なコントロールの改造は難しい。 VC++  情報やライブラリが多く基本部分の改造が容易に出来るがマスターするのに三カ月かかる。 DirectXやオリジナルのコントロールを使う予定が無ければC++Builder(TurboC++)の方が幸せになれる。 DirectXやOpenGL、Proxy経由のソケット通信を使う予定があるならVC++の方が幸せになれる。 後、STLを使う場合もVC++の方が良いと思う。

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