• ベストアンサー

間違えて・・・

間違えてアダルトサイトにアクセスしてしまいました・・・ 「入室しますか?」の項目で気づいて退室したのですがダイヤルQ2などの過剰課金が不安です・・・ ダイヤルQ2や海外回線などに自動で切り替わっているかはどこで調べればよいのでしょうか? 因みに回線はADSLで無線LANを使っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  ダイヤルQ2や海外回線は当然電話回線を使ったサービスですよね。ところが、ADSLは電話線を使っていますが、回線は使っていません。  電話線を電話回線とインターネットの回線に分けて使用するのがADSLなんですね。  と言うことで、ADSLでは、どう頑張っても(?)ダイヤルQ2や海外回線には繋がりません。  ですから心配要りませんよ。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

ADSLでつないでいる限り、そういった妙な接続先に書き換えられることはないです。 ひやっとした経験を糧に、一度全体的にセキュリティを見直してみては? (無線接続のセキュリティを設定していないと、そっちから不正侵入されるなどして被害を受けますよ?)

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き換えはないですよね・・・ わかっていても不安で・・・ >(無線接続のセキュリティを設定していないと、そっちから不正侵入されるなどして被害を受けますよ?) AirStationのAOSS機能がありますしインターネットセキュリティーも入れてあるので多分簡単に不法侵入できないと思うのですが・・・ ありがとうございました。

• Nalvik
回答No.2

ADSLで接続している限り、Q2接続になることはありません。(モデムに電話線挿してたら別ですけど) それよりも、一度ウイルススキャンとスパイウェアスキャンをされたほうが良いです。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >モデムに電話線挿してたら別ですけど IP電話タイプのモデム使っていますがIP電話使っていないので多分つながっていないと思います。 ウイルススキャン今すぐします。 ありがとうございました。