• ベストアンサー

ジェフリーアーチャーが大好きな私に!

こんにちは。 私はジェフリーアーチャーの小説が大好きです。 父の影響なのですが、おもしろいですよね!! で読んでいない本が残すところあと1シリーズになってしまいました。 こんな私におすすめの、似たような小説を書く作家を教えてください。 できれば海外作家がいいです。 ハリポタ、シドニィシェルダン、ダニエルスティール、クーンツなどは除外です。 宜しくお願いします。

  • aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

アーサー・ヘイリーなんか如何ですか? 訳者が同じ永井淳ですし 「ストロング・メディスン」は面白かったですよ。 ただ、ほとんどの本が絶版なので図書館か古本屋で探すしかありませんけど... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102145109/250-5427017-5712266

aiya0
質問者

お礼

訳者が同じって、とても期待できそうです。 絶版なのは残念ですが、探してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

似たような…というと少し違うかも知れませんが、同じイギリス出身ということでフレデリック・フォーサイスなんてどうですか? どんな作家というのは解説してもつまらないと思うので、もし良かったら本屋で探してみてください。角川書店から数多くの作品が文庫化されています。

aiya0
質問者

お礼

知らない作家です。探してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの小説

    仕事の量も減ったので、これからは自分の好きな事をする時間が持てるので読書にはまってみようかなと思っています。 以前はシドニー・シェルダンやダニエル・スティールを読んでいました。 皆さんのオススメする日本の小説または、作家を教えて下さい。 ジャンルは歴史物やSFもの以外がいいです。 宜しくお願いします。

  • ジェフリー・ディーバー

     「大どんでん返し」のある小説が読みたくなり、色々と聞いたところによると、ジェフリー・ディーバーという作家は「どんでん返し職人」と呼ばれているそうですね。  「ボーン・コレクター」などは映画になっていたなぁと記憶しています。  そこで、「我こそはディーバー・フリークだ!」(変な言い方ですみません)という方にお聞きしたいです。  ディーバーの作品の中で、「まずはこれから読むといい」というのを教えて頂けないでしょうか。シリーズもいくつかあり、いまいちよくわかりません。

  • してやったり、コンゲーム小説、映画は?

    コン・ゲーム小説ってご存知でしょうか。 その定義は、「詐欺や騙し合いをテーマにした痛快な 犯罪サスペンス」とあります。 映画「スティング」がそのジャンルに入るのだそうです。 (これから観てみる予定です) 小説では、ジェフリー・アーチャーの 「百万ドルを取り返せ!」がその代表格みたいなんだ そうですが、大変興味を持ちました。 ( シドニィ・シェルダンの「明日があるなら」も そうなのかな? と個人的に思っているですが ) 貴方の知る痛快なしてやったり、なストーリーの映画・ 小説、漫画なんでもけっこうです。ぜひ教えてください。

  • 美女か美少女が主人公のモテモテ恋愛小説 (できれば翻訳本で)

    美女か美少女が主人公で二人以上の男性に猛烈に愛されるか、一人の男性でもいいので狂ったように愛される小説。または、女主人公が男性を美しさで魅了し、虜にしてゆくような小説。できれば翻訳本で。 V・C・アンドリュースやシドニィ・シェルダン、ダニエル・スティールの作品は読破しました。 リンダ・ハワードやノーラ・ロバーツなどのハーレクイン系の作家の作品は遠慮します。

  • 海外ミステリーのススメ。

    海外ミステリーのススメ。 映画は洋画ばっかり見てるんですけど、 小説はかなり前に、シドニーシェルダンを何冊か読んだぐらい。 挑戦しようと思うんですが、何から手をつけようか迷ってます。 好きな作家は、小杉健治、森村誠一、松本清張などです。 社会派や法廷モノが好きです。 孤島に集まって、一人ずつ殺されていく・・・とか、名探偵が何もかもわかった顔で全て解決!なんてのは得意じゃないです。 あまり古いのもちょっと敬遠してしまいます。 そんなわたしに合いそうだなってものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾さんのこの作品が好きな私に、おすすめを教えて下さい

    こんにちは。 東野圭吾さんの作品で、「容疑者Xの献身」「赤い指」「手紙」が好きです。 ミステリーかつ切なくて泣けるような作品、作家さんを教えて下さい。 他には、重松清さん、浅田次郎さん、海外ではジェフリー・アーチャーが好きです。 乃南アサさん、宮部みゆきさんもよく読みました。 宜しくお願い致します。

  • 海戦がメインの小説のおすすめ

    主人公が艦長などの、海戦をメインにした小説を探しています。 ファンタジーや歴史小説は除外してください。 海外の作家のものを探しています。 よろしくお願いします。 好きな小説には、 ヘミングウェイ「武器よさらば」 ユゴー「レ・ミゼラブル」 松岡圭祐「千里眼シリーズ」 があるので、古いものでも大丈夫です。

  • ジェフリー・アーチャー

    突然、頭の中に「ジェフリー・アーチャー」という名前が出てきたんですが、誰か分からなかったのでネットで調べるとイギリスの小説家・政治家でした。 でも、小説を読んだこともないし、そもそも題名にも心当たりがありません。 で、質問なんですが、映画あるいはドラマでジェフリー・アーチャーという名前が出てくるものをご存知有りませんか? それしか思い当たらないんですが、なにかまったく思い出せません。 頭のモヤモヤを是非解決してください。

  • ジェフリーアーチャー

    ジェフリーアーチャーのperfect murderの和訳が載っているサイトを教えてください

  • おすすめ小説を教えてください!

    最近読む本が尽きたので、面白い小説を探しています! 読み始めると止まらなくなるような本、何度も読みたくなるような本を探しています。 読後感のいいものが好きです。 ・・・好きな作品・・・  ロミオとロミオは永遠に/恩田陸  百万ドルをとり返せ!/ジェフリー・アーチャー  幽霊塔/黒岩涙香  まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん  きらきらひかる/江國香織 ・・・好きな作家・・・  伊坂幸太郎さん  京極夏彦さん  有栖川有栖さん  東野圭吾さん 奥田英朗さんの伊良部シリーズなどのコミカルなものも好きです。 村上春樹さんは苦手でした。 好みが同じな方、イチオシの一冊がある方、どんどんご回答よろしくお願いします!