• ベストアンサー

P.G.C.Dを使ったことのある方

himawarinohanaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

サンプルを購入して使いました! とりあえず、サンプルを使い切るぐらいたたないと効果はわからないな、と思ってがんばっていたのですが、せっけん特有のつっぱり感がどうも合わなくてやめてしまいました。 毛穴の汚れがすごく気になるので使い始めたのですが、私には効果はあまり感じられませんでした・・・(T_T) 化粧水のほうは、けっこうしっとりする感じで、乾燥肌の人でないとちょっとべとつくかな?と思います。 夜用のせっけんのほうはメイクも落ちるとのことでしたが、マスカラなんかはけっこうしっかりこすらないと落ちなかったです。私はきっちり落としたいほうなので、結局ダブル洗顔してました。 ちょっとずっと使うにはお高いお値段ですよね。 私個人の意見ではそこまでではないな、という印象でした。 参考にしていただければと思います。m(__)m

ricostarstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかった~っていう感想よりも、こういう感想のほうが参考になりますね。 化粧品は、個人の肌に合うか合わないかですけど、 販売する側は、いいことしか書いてなくって。 なのに、社員みんなファンデーションなしなんて、 これだけはちょっと信じられなくって。 サンプルを購入するっていうのがちょっと微妙ですよね? サンプルはあくまでサンプル。 サンプルでも高すぎですよね? ちょっと買ってみようとか思ってましたが、 やはり、やめようかと思います。 ありがとうございました。