• ベストアンサー

エクセルで・・

エクセルのマクロでuserformを作成時いくつかのテキストボックスを作ってセルをリンクさせました。1つのテキストボックスに値を入力して他のセルの値をリンクしているテキストボックスに表示させる事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

良く解らないのですが、、、 セル(仮にA1)とリンクしたテキストボックス(B)があり、別のテキストボックス(C)に入力した値を(B)に表示するなら、リンクしたセル(A1)の値も変わる事になりますがそれで良いの? UserFormにTextBox1,TextBox2を置き、UserFormモジュールに下記をコピペして実行します。 TextBox2に入力すると、TextBox1とアクティブシートのセルA1が変化します。 '-------------------------------------------------- Private Sub UserForm_Initialize()   TextBox1.ControlSource = ActiveSheet.Name & "!A1" End Sub '-------------------------------------------------- Private Sub TextBox2_Change()   TextBox1.Value = TextBox2.Value End Sub

tsurushin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>エクセルのマクロでuserformを作成時いくつかのテキストボックスを作ってセルをリンクさせました。 こんな感じですか? Private Sub UserForm_Initialize()   Me.TextBox1 = ThisWorkbook.Worksheets(1).Cells(1) End Sub もしそうなら、 >1つのテキストボックスに値を入力して他のセルの値をリンクしているテキストボックスに表示させる事は出来ますか? 同じことだと思うのですが。。。 Private Sub UserForm_QueryClose(Cancel As Integer, CloseMode As Integer)   ThisWorkbook.Worksheets(1).Cells(1) = Me.TextBox1 End Sub 随時更新なら、テキストのチェンジイベントを利用するなど、タイミングを見計らえばよいかと。。。

tsurushin
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました