• ベストアンサー

ソウルの蟹料理。

GWにソウルに行こうと思っています。 どなたかソウルにある蟹料理専門店の名前と場所を 教えてください。 予約をしたいと思いまして・・・ ホームページがあったのですが、ハングルで読めませんでした。。 それと、ソウルで蟹料理はいくらくらいで食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcnj
回答No.2

蟹料理は生きた渡り蟹を、特製の醤油(カンジャン)にそのまま漬け込んだケイジャンカンジャンが美味しいですね。その他ボイル蟹も絶品です。専門店で一品料理を好きなように注文すれば食べられます。韓国人から見れば高い高級料理ですが、我々から見ればたいしたことはありません。腹一杯食べても数千円で十分です。 専門店は。地下鉄3号線の27番新沙駅(しんさ)周辺に群がってあります。江南(カンナム)です。出口は忘れました。駅員に聞けば気軽に教えてくれます。 ガソリンスタンドを目印にそこを右折すれば見えてきます。徒歩5分もかかりません。 店の前に大きな水槽をおいて、沢山の蟹を泳がせていますので。なるべく美味そうな蟹のいる店を選んで入ってください。予約は要りません。満員なら次の店へ入れば良いです。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

カニって、ケジャンとか海鮮鍋のことではないんですよね? ソウルでカニ料理というのはピンと来ないんですが、それでも こんなお店が見つかりました。コースなら4万ウォンが目処の ようです。個人的には韓国ならカニよりタコだと思いますよ。 ヘムルタン(海鮮鍋)なら人気店もたくさんあります。 ●コオラ ●江南区 論ニョン洞 91-4  ※ニョンは山ヘンに見 ●02-540-4244

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=349
whiteliliy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 以前テレビで韓国で蟹を食べている映像をみて、 とても美味しそうだったのでお店を探していました。 タコは昨年行ったときに食べてきました~! 美味しいですよね。。私も大好きです。