• ベストアンサー

ソウルの蟹料理。

GWにソウルに行こうと思っています。 どなたかソウルにある蟹料理専門店の名前と場所を 教えてください。 予約をしたいと思いまして・・・ ホームページがあったのですが、ハングルで読めませんでした。。 それと、ソウルで蟹料理はいくらくらいで食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

蟹料理は生きた渡り蟹を、特製の醤油(カンジャン)にそのまま漬け込んだケイジャンカンジャンが美味しいですね。その他ボイル蟹も絶品です。専門店で一品料理を好きなように注文すれば食べられます。韓国人から見れば高い高級料理ですが、我々から見ればたいしたことはありません。腹一杯食べても数千円で十分です。 専門店は。地下鉄3号線の27番新沙駅(しんさ)周辺に群がってあります。江南(カンナム)です。出口は忘れました。駅員に聞けば気軽に教えてくれます。 ガソリンスタンドを目印にそこを右折すれば見えてきます。徒歩5分もかかりません。 店の前に大きな水槽をおいて、沢山の蟹を泳がせていますので。なるべく美味そうな蟹のいる店を選んで入ってください。予約は要りません。満員なら次の店へ入れば良いです。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 カニって、ケジャンとか海鮮鍋のことではないんですよね? ソウルでカニ料理というのはピンと来ないんですが、それでも こんなお店が見つかりました。コースなら4万ウォンが目処の ようです。個人的には韓国ならカニよりタコだと思いますよ。 ヘムルタン(海鮮鍋)なら人気店もたくさんあります。 ●コオラ ●江南区 論ニョン洞 91-4  ※ニョンは山ヘンに見 ●02-540-4244

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=349
whiteliliy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 以前テレビで韓国で蟹を食べている映像をみて、 とても美味しそうだったのでお店を探していました。 タコは昨年行ったときに食べてきました~! 美味しいですよね。。私も大好きです。

関連するQ&A

  • 妊婦のカニ料理

    いつもお世話になっております。 妊娠7ヶ月に温泉旅行に行く予定なんですが、その時にでる料理がカニの専門の温泉旅館なんです。 何度か行った事があるのですが、物凄いカニ料理が沢山出てきます。 妊婦ってカニを沢山食べても大丈夫なのでしょうか? 焼きガニ・カニの刺身・蒸したカニ・お鍋(カニ)や、その他、カニ三昧です。 お魚のお刺身は控えるつもりですが、カニはどうなのかと思い質問しました。 お返事、よろしくお願いします。

  • 香港の蟹料理

    橋底辣蟹がとてもおいしそうです。 名前が知りたくて辣蟹と検索してもこの蟹が出てくるようなのです。 香港料理という訳じゃなくオリジナルなのでしょうか? 香港のことは全然知らないのでお願いします!

  • 夏場のカニ料理

    冷凍のカニを頂きました。 カニの名前はわかりません。 冬場なら鍋にして、ってところですが 今の季節にすすめの食べ方はありますか? 冷凍室の場所をとるし、できるだけ早く食べてしまいたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カニ

    こんにちは。 皆様はカニ料理はお好きでしょうか。 私は結構好きでして、極たまにカニ料理専門店に行きます。 (高いのであまり行けません。(^^ゞ ) お好きな方もお嫌いな方もいらっしゃると思いますが、 どちらの方もよろしかったら御回答ください。 お待ちしています。m(__)m ペコ

  • 昔、大阪の海遊館近くにあったカニ料理店

    もう20年くらい昔の話ですが、大阪の海遊館へ行ったときに、近くのレストラン(天保山マーケットプレース内だったかも…)カニ料理専門店でカニを食べました。 たしか大きな風呂敷くらいある紙の上にゆでたカニが山盛りになっていて、スパイスをかけて食べたと思います。 懐かしく珍しい料理だったので、また食べたいのですが、この料理、あるいは店舗についてご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • モクズガニ(川ガニ、ガニ)を使った料理

    以前なにかの雑誌(小学館の『ラピュタ』という雑誌だったかもしれません)で紹介されていたのですが、以下のような手順でつくるモクズガニ(地方名:ガニ、川ガニなど)の料理についてご存じのかたがいらっしゃいましたら、なんという名前の料理なのか? 本当の作り方は(かなりうる覚えなので)? などについてお教えいただきたいと思います(どんな小さなことでもけっこうです)。 (1):生きたままのモクズガニを大きな鍋につくった醤油ダレ(?)で煮る。 (2):煮たモクズガニの甲羅をはがし、ご飯とネギ、ニンニク、ショウガ(?)などの薬味を混ぜたものを詰め込み、ふたたび甲羅をくっつける。 (3):モクズガニをヒモでしばり固定し、大きなカメの中につめる。 (4):(1)でモクズガニを煮たタレをそそぎ、カメの口をワシなどを使い密封する。 (5):六ヶ月(?)ほど熟成させる。 (6):取り出して食べる。殻まで軟らかくなり(?)食べることができる。 このような感じです。よろしくお願いします。

  • ソウルではんこ作りたい

    ソウルの露店でハングル文字のはんこが作れると聞きました。 これは、どうやって日本語をハングルにするのでしょうか? つまり、たとえば、「花子」だったとしたら、 「ハナコ」の発音を単純にハングルに当てはめるのですか? それとも、「花」の意味の韓国語と「子」の意味の韓国語をほるのですか? 露店の人は日本語はわかるのですか? どうやって自分の名前を伝えるのでしょうか(漢字、アルファベット?) どの辺に店は出ていますか? 手で彫るのでしょうか? 自分の名前を韓国語にするサイトってありますか? 質問多くてすみません。

  • 札幌でおすすめの蟹料理店

    来週、夫婦2人で札幌に行きます。 そこで安くて美味しい蟹料理のお店を紹介して欲しいです! 予算はどうでしょうか。1人5000円~8000円くらいですかね。 場所はすすきの周辺が希望です。 2人だと単品では量が食べらなさそうなので、コースでもいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋人と行ける客室露天で蟹料理の宿

    5月中、GW後の週末に温泉旅行を予定しています♪ (第一条件) 客室露天が付いていて、 蟹料理が頂けるお勧めの場所を教えて下さい。 場所は熱海等の伊豆方面か箱根辺りで考えています。 (第二条件) 希望や理想を並べますと、 部屋食 景色が良い 宿も綺麗だったり凝った造り だと嬉しいです。 予算は一応1泊1人3万くらいで考えておりますが とても素敵な宿との出会いがあったら頑張って4万くらいまでOKです。 因みに彼とは念願の初めての旅行で、 とても楽しみにしています。 よろしくお願いします(´vωv`*)

  • 都内でおいしいカニ料理を食べられるお店!!

    都内でおいしいカニ料理を食べられるお店を下記の条件で探しています。ぜひ教えてください。 (条件) 場所:京浜東北線沿線(蒲田~有楽町の間で) その他:金額は高くてもいいのでおいしくてしずかな 雰囲気のお店希望です。 駅から近いとなおいいです。少しでも条件にあう お店があればぜひ回答ください。よろしくお願いします