• ベストアンサー

コンサートのマナーについて

dixの回答

• ベストアンサー
  • dix
回答No.4

私も前に入られたことありますし、入ったこともあります。 だいたいスタンディングなら、 並んで入ったときに4、5列目にいても、 バンドの順番までには1列めか2列目まで出ていました(笑) でもshu666さんの言われる男の人とは違って、 好きなアーティストの前になったら(準備の時) 前の方に「誰を見に来ましたか?」ってちゃんと聞いて、 次のバンドのファンじゃなかったら 「このバンドだけかわってください」って言ってかわってもらっていました。 その反対に後ろの方から「かわってくれ」と言われたら 自分の好きなバンドじゃなかったらかわってあげていました。 それに、「次だねー」とか言っているのが聞こえるのか、 前の方から「ここかわりましょうか?」って言われることもよくありましたヨ。 そういうのが普通じゃないでしょうか? 同じ空間を楽しみに来ているのに わざわざ喧嘩になるようなことを言い出す向こうの方がおかしいでしょう。

shu666
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく分かりやすい解答です。あの時私にもそのように言ってくれたら素直に譲れたような気がします。でも本当色々な意見が聞けて勉強になりました。これからもいろんなコンサートには行きたいのでお互い楽しめるよう努力します。