• ベストアンサー

シボレーの26インチ折り畳み自転車

ネットでシボレーの26インチ折り畳み自転車を購入したいのですが、型番が2種類あり外見は同じに見えるので違いがわかりません。 型番は下記の通りです。 1, FD-MTB26 2, AL-FDB268 F-sus 折り畳んだ時のサイズが若干違うようですが それ以外に何か違うのですかね? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

• qp7
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th45
回答No.3

毎日8キロですか、本当は折り畳みじゃないほうが耐久性など、色々な面で良いんですけどね。あえてあげるとすれば、DAHONのジャック7SPEEDなんかですかね。ダホンは折り畳みでは、1番有名で、古くからやってます。他のメーカーのOEM生産なんかもしてます。あと、折り畳みではないですが、ミヤタのスーパーテクノライトタフ、これなんか乗りやすいし丈夫ですよ。

参考URL:
 http://www.akibo.co.jp/dahon_contents/products/26inch_04.html  http://www.miyatabike.com/lineup/hi/techno_01.html
qp7
質問者

お礼

何度も質問して申し訳ございませんでした。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• th45
回答No.2

誠に申し訳ありません。当店にある、2004年度のカタログでも、AL-FDB268F-susしか載っていませんでした。検索をかけて商品を見たんですが、FD-MTB26で品番が、72862-00になっていましたので2005年度のカタログのAL-FDB268F-susと同じ品番なので同じ商品だと思います。製造時期又は製造場所が違うのではないんでしょうか?新しい品番は、AL-FDB268F-susみたいです。正確に解らなくて、すみません。

qp7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FD-MTB26に比べるとAL-FDB268 F-susのほうが値段が 少し高いのですが、購入するならAL-FDB268 F-susを 選びます。 質問事項が異なりますが、th45さんのお勧めの26インチ折りたたみ自転車ってありますか? 毎日8キロぐらい乗る予定なので、乗りやすさも重要です。値段が実質販売価格が4万5千円以下希望です。

• th45
回答No.1

ALと言うのは、アルミフレーム(メインの車体)でF-susと言うのは、フロントサスペンション付き(前輪)という意味です。アルミフレームの方が車重が軽いですよね。GICと言う会社が発売元です。

参考URL:
http://www.gic-bike.com
qp7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いたURLにいってみたら型番AL-FDB268 F-sus はありましたがFD-MTB26はありませんでした。しかしシボレーの自転車ではないのですがUGOのところにFD‐MTB26Kという型番がありました。『シボレー FDーMTB26』で検索していただければ分かると思うのですが、1, FD-MTB26と2, AL-FDB268 F-susは両方ともアルミフレーム,フロントサスペンション付きで外見が同じです。 ただ製造元が違うという事なんでしょうかね? 折り畳み時のサイズが違うのが若干気になるのですが... 大変お手数ですが何か違いが分かりましたら教えていただけますか? 宜しくお願いします。