• ベストアンサー

中絶の薬??

遠距離恋愛して先月別れた、彼女からメール来て「妊娠していたので、自然におろす薬飲んで病院で後の処理をしてもらいました」ときました。 自分には何の同意も無しに彼女が行ってしまったらしいです。 自分でも罪悪感があるので、「後の処理」の費用を負担しようかと思うのですが、大体いくらぐらい必要でしょうか?

• milq
  • お礼率16% (3/18)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中絶の薬って確か日本では薬事法で認可されてないと聞いてますよ? 外国で使われているのを個人輸入とかで手に入れて使用したということでしょうか? それなのに病院で薬で中絶ってできるのでしょうかね? それに別れたとはいえ妊娠したことも告げずに始末したことだけ報告してくる彼女の態度にも疑問を感じます。 以上、疑問に思ったのでかきこみました。 お金をだされるのでしたらちゃんと事実確認をされた方がよいのではないですか?

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

「妊娠したのを自然におろす薬」はありません。 妊娠するのをふせぐようにする薬はありますが これは100%ではありません。こっちを緊急避妊薬 といいます。 彼女さんが中国とかに住んでいるなら別ですが 日本で妊娠確定後に薬で中絶することは不可能です。 また個人輸入でその「妊娠したのをおろす薬」を 手に入れることも今は不可能になった気がします。 それで救急車で運ばれる人がでたので。 あれは医者の指導のもと、入院しながら服用しなければ なりませんが日本では認められていないはずです。 私も確認したほうがいいとおもいますよ。 緊急避妊という方法ならありますけど。 これは妊娠するまえに妊娠させないようにするもので 妊娠したのをなかったことにはできません。