• 締切済み

Media Center 2.1Jで作成したalbファイルを開きたい

こんにちは、よろしくお願いします。 数年前になりますがPaint Shop Pro 4.20JをインストールしたときにMedia Center 2.1Jがついてきていました。 その時にMedia Center 2.1Jを使用し、いくつかのalbファイルを作成しています。 最近そのファイルを参照しようとしたのですが、PCからはアンインストールされている上Paint Shop ProのCDを紛失してしまっていました。 最新のPaint Shop Pro 9 の購入を検討しましたが、Media Center はついていないようでした。 調べたところ、Paint Shop Pro 7J 10周年記念パックには Media Center Plus 3J がついていたようですが、何年も前の話です。 そこで質問なのですが、 albファイルファイルを読むことができるソフトは他にないでしょうか? 存在するのかわかりませんが「Media Center Plus 3J」単体か、「Paint Shop Pro 7J 10周年記念パック」を手に入れるより他に手はないのでしょうか? もしその場合、どこで購入することができるでしょうか? Amazonでは調べてみましたが在庫なしでした。 補足ですが、 元の画像ファイルは保存されており参照することは可能です。 1つのフォルダに複数の画像があり、複数のalbファイルが保存されていました。 各albファイルへの分類が知りたいのです。 albファイルをテキストエディタにてバイナリモードで開くとファイル名がフルパスで入っているのが確認できましたので最終手段として1つ1つalbファイルをテキストエディタで開く、ということも考えています。 プログラムで処理できれば簡単なのですが、albファイルの構造がよくわかりませんので私の知識ではプログラムでは無理かな、と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

• pofu
  • お礼率80% (54/67)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

使った事ないから良くわからんけど・・・ これが使えるかなぁ・・・ http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/20/poripori.html