• 締切済み

無線LAN内蔵のノートパソコン

WLA2-G54/P(ブリッジタイプのアクセスポイント)無線LANを使用しております。 DELLの無線LAN内蔵のPC(XP)を増設しました。起動の度にネットワークキーを入力しないとネットに繋がりません。この作業を省くことはできないのでしょうか? また、この作業をしてもしばらく(5分位?)つながらないのですがこういうものなのでしょうか?

みんなの回答

• Zero_0
回答No.2

私は、これと同じような状態で普通に接続しています。 WLA-G54にメルコのカード、もう一台はLet'sNote内蔵無線LANです。 ノートの無線LANの設定はどうなっているんでしょう。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ-ワイヤレスネットワーク-優先接続に表示されるアクセスポイントをクリックして、プロパティ-接続 で、接続するにチェックは付いていますか。

nak7725
質問者

補足

PCは接続状態になっています。実際、他のPCの共有フォルダは何もしなくても繋がるのですが、インターネット・メールをする場合、キーの入力をしないと繋がらないんです。バッファローの「AOSS」でネットワークキー(事前共有キーは63文字ですが、PCのプロパティを開く度になにやら8文字のキーが設定されています。この63文字のキーをPCに記憶していてくれればいいと思うのですが・・・

• moco0220
回答No.1

すいません、回答ではないのですが、 私も同じような現象で困っております。 無線LANアクセスポイントは、おそらく同じメーカ(バッファロー)の、ルータタイプ。 NotePC 2台のうち、一台はそのルータに付属した無線LANカードを利用しており、問題なく利用可能。 もう一台は内蔵しているのですが、現象は質問者さんとほぼ同じ。 メーカーが違うから仕方ないのかと思い、半ばあきらめておりました。 ちなみにNotePCはいずれもIBMのThinkPadです。 回答でなくて構いませんが、私も是非教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。