• ベストアンサー

冒険小説を教えて下さい。

最近読書が面白くて色々読んでるんですが面白い冒険小説があれば教えて下さい。ミヒャエルエンデの「果てしない物語」みたいなのがあれば読んでみたいです。あと世界中を飛び回って冒険したりする物語でもいいです。インディジョーンズみたいのも好きです。お勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-seria
回答No.5

ラルフ・イーザウの「ネシャン・サーガ」はいかがですか? 奇妙な生き物(種族)や面白いアイテムが出てきたり、ドラゴンに乗って飛んでみたり、というのが好きならば、気に入ることと思います。 >世界中を飛び回って冒険したりする物語 まさにそんな感じです。海あり、砂漠あり、森あり…いろんなところにいきます。 あと、ラルフ・イーザウはエンデの見出した新人作家さんです。物語は全三巻で今は文庫版も出ています。ハードカバーのほうはかなり厚くて重いので、それが嫌なら文庫版がお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4751521217/qid=1112134463/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4514271-9340263
kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます!是非読んでみたいです。エンデが見出した作家がいたなんて知りませんでした。探してみますありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

冒険小説の部類に入るかな?というところですが 村上春樹 「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」 少し単行本でも厚いほうですが、読んだら止まらなく なりました。 村上春樹に対して少し暗くて、深刻で・・・と 考えられている方にならば、彼の世界観が変わる ことと思いますよ。

kazu4925
質問者

お礼

気になっていましたが読んだことはありませんでした。見てみようと思います。ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.6

ピアズ・アンソニィの「魔法の国ザンス」のシリーズは如何ですか? http://hamunius.hp.infoseek.co.jp/xanth.html

参考URL:
http://hamunius.hp.infoseek.co.jp/xanth.html
kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます。面白そうですね。探してみます。

• utaryu
回答No.4

ファンタジーっぽいものになってしまいますが、ガース・ニクスのライラエル、サブリエルあとひとつを忘れてしまいましたが、そのシリーズは異世界の話でけっこう面白かったですよ。

kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます。異世界の話って興味あります。探してみます。

• huyou_77
回答No.3

水野良さんの「ロードス島戦記」や、グループSNEの「クリスタニア」「ソードワールド」等がお勧めです。どれも、冒険小説ですし、おもしろいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kazu4925
質問者

お礼

ロードス島戦記、クリスタニアは聞いた事あります。でもいまだに読んだことありません。今度本屋で見てみます。ありがとうございます。

• nixa
回答No.2

冒険というよりファンタジーかもしれませんが。  最近図書館ファンタジー系凄く充実してる気がします。ハリーポッターあたりからブームみたい。本って相性があると思うので、実際に本のあるところに行って面白そうな表紙のものとか探してみるのをおすすめします!手にとって初めて興味がわくものってありますよ♪本屋で探して図書館で聞いてみても良いかと思います(予約制度がありますし、おいてない本は購入してくれることも)。  相談者さんが良い本に出合えますように☆

kazu4925
質問者

お礼

ここ最近図書館なんて行ってなかったんですがこれを機にいってみようと思います。ありがとうございます。

• yetinmeyi
回答No.1

お勧め冒険小説 これはどうですか?

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~matsuno/st45/steak45.htm
kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらったホームページ色々見てみます。