• ベストアンサー

冒険小説を教えて下さい。

最近読書が面白くて色々読んでるんですが面白い冒険小説があれば教えて下さい。ミヒャエルエンデの「果てしない物語」みたいなのがあれば読んでみたいです。あと世界中を飛び回って冒険したりする物語でもいいです。インディジョーンズみたいのも好きです。お勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.5

ラルフ・イーザウの「ネシャン・サーガ」はいかがですか? 奇妙な生き物(種族)や面白いアイテムが出てきたり、ドラゴンに乗って飛んでみたり、というのが好きならば、気に入ることと思います。 >世界中を飛び回って冒険したりする物語 まさにそんな感じです。海あり、砂漠あり、森あり…いろんなところにいきます。 あと、ラルフ・イーザウはエンデの見出した新人作家さんです。物語は全三巻で今は文庫版も出ています。ハードカバーのほうはかなり厚くて重いので、それが嫌なら文庫版がお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4751521217/qid=1112134463/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4514271-9340263
kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます!是非読んでみたいです。エンデが見出した作家がいたなんて知りませんでした。探してみますありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

冒険小説の部類に入るかな?というところですが 村上春樹 「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」 少し単行本でも厚いほうですが、読んだら止まらなく なりました。 村上春樹に対して少し暗くて、深刻で・・・と 考えられている方にならば、彼の世界観が変わる ことと思いますよ。

kazu4925
質問者

お礼

気になっていましたが読んだことはありませんでした。見てみようと思います。ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

ピアズ・アンソニィの「魔法の国ザンス」のシリーズは如何ですか? http://hamunius.hp.infoseek.co.jp/xanth.html

参考URL:
http://hamunius.hp.infoseek.co.jp/xanth.html
kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます。面白そうですね。探してみます。

  • utaryu
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.4

ファンタジーっぽいものになってしまいますが、ガース・ニクスのライラエル、サブリエルあとひとつを忘れてしまいましたが、そのシリーズは異世界の話でけっこう面白かったですよ。

kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます。異世界の話って興味あります。探してみます。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 水野良さんの「ロードス島戦記」や、グループSNEの「クリスタニア」「ソードワールド」等がお勧めです。どれも、冒険小説ですし、おもしろいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kazu4925
質問者

お礼

ロードス島戦記、クリスタニアは聞いた事あります。でもいまだに読んだことありません。今度本屋で見てみます。ありがとうございます。

  • nixa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

 冒険というよりファンタジーかもしれませんが。  最近図書館ファンタジー系凄く充実してる気がします。ハリーポッターあたりからブームみたい。本って相性があると思うので、実際に本のあるところに行って面白そうな表紙のものとか探してみるのをおすすめします!手にとって初めて興味がわくものってありますよ♪本屋で探して図書館で聞いてみても良いかと思います(予約制度がありますし、おいてない本は購入してくれることも)。  相談者さんが良い本に出合えますように☆

kazu4925
質問者

お礼

ここ最近図書館なんて行ってなかったんですがこれを機にいってみようと思います。ありがとうございます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

お勧め冒険小説 これはどうですか?

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~matsuno/st45/steak45.htm
kazu4925
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらったホームページ色々見てみます。

関連するQ&A

  • 冒険小説

    ども^^ 最近読書にはまってるものです^^ そこで相談なのですが、何か面白い冒険小説知っていますか?知っていたらぜひ教えてくれるとありがたいです^^よろしくお願いします。

  • おすすめの小説

    みなさんのおすすめの小説を教えてください! 3年ぶりにまた読書にどっぷりつかりたいのです! 小学生でファンタジーにはまり、名作はそこそこ読んできたと思います。 外国の作家さんだとハリポタ、指輪物語、ダレンシャン、ナルニア国物語、ミヒャエル・エンデのモモ、はてしない物語、ラルフ・イーザウの作品もかなり読みました! 日本の作家さんでは上橋菜穂子の守人・獣の奏者シリーズ、萩原規子の勾玉三部作。 恩田陸と森見登美彦も少し読みました! そろそろミステリーにも挑戦したい年頃なのですが、どうしても冒頭で飽きてしまって苦手なんです…。 ジャンルは問いません! あまり長いシリーズは好きではないです。 なるべく文庫化されているもので、とにかく冒頭から引き込まれるようなものをお願いします!

  • ジュニア冒険小説をお勧めしてください。

    何時もお世話になります。 今私は小学校高年生から読めて楽しめる、冒険心に満ち溢れた物語がある小説を探しています。 誰かお勧めして欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのファンタジー小説(冒険・仮想世界)

    お薦めのファンタジー小説を教えてください。 現在、読み終えたor読んでいるものは、 「氷と炎の歌」 「デルフィニア戦記」 「ベルガリアード物語」 「マロリオン物語」 「指輪物語」 以上が大変面白かったものです。 これらに近い世界観のある小説をご存知でしたら教えてください。 また、 「十二国記」 「獣奏者エリン」 「守り人シリーズ」 などの小説も好きです。 今回は未来・現代・日本が舞台のものやアニメっぽいものよりは 中世・冒険・魔法・伝説のような要素があるものを探しています。 よろしくお願いします^^

  • 徹夜してしまうほど面白い小説を教えてください!

    今年のゴールデンウィークは特に予定もないので、じっくり読書しようと思ってます。 そこで、時間を忘れて読みふけってしまうような、面白い小説を教えてください。 ちなみに過去に僕がそれこそ、気がつけば徹夜で読んでしまった小説を挙げておくと、 『Another』 綾辻行人 『銀河英雄伝説』 田中芳樹 『剣豪将軍義輝』 宮本昌孝 『水滸伝』 北方謙三 『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』 村上春樹 『東天の獅子 天の巻・嘉納流柔術』 夢枕獏 『はてしない物語』 ミヒャエル・エンデ 『バトル・ロワイアル』 高見広春 『不夜城』 馳星周 『ロードス島戦記』 水野良 といった、ところです。 是非、こんな僕の好みに合いそうな小説をオススメしてください! できれば、オススメのコメントなど一言添えていただければ嬉しいです。 今回は小説に限らせていただきます。 それでは、皆様、ヨロシクお願い申し上げます!

  • ミヒャエル・エンデ作 モモについて

     1 ミヒャエル・エンデ作 モモについてどういう    物語なのですか?  2 モモ12章時間の国につくというところで、読ん  でも読んでも全く理解できません。どういうこと  が書いてあるのでしょうか?  本当に私は読書が苦手です。泣きそうなくらいです。ご協力お願いします。

  • おススメの冒険小説を!!

    こんにちは。cklowd(クロード)と申すものです。 早速ですが、「エラゴン」や「テメレア戦記」のような、ワクワクさせてくれるような冒険小説、ないでしょうか。 出来ればですが、上にあげた作品のようにドラゴンが登場するもの希望です。 すごくポピュラーなファンタジー(「ハリーポッター」、「指輪物語」とか)は読んだので、それ以外のものでお願いします。 自分のお気に入りの小説をどんどん紹介してください。 できる限りコメントさせていただきます。

  • おすすめ冒険小説

    女の子が主人公で謎を解きながら冒険する感じの 小説が読みたくて探しています できれば海外小説がいいです アガサクリスティの「茶色の服の男」 みたいな感じのです おすすめがあれば是非おしえてください!

  • 表現のうまい文章の小説を教えて!

    最近、どの小説を読んでいても、説明文でうんざりさせられてしまいます。 それなら詩とか俳句とかを読め!といわれそうですが、違うのです。 広告のキャッチフレーズ集とか、グルメな表現文の本などを読んでからというもの、小説の説明描写は想像がいちいち断ち切られて、何が言いたいのかわからないうちに物語にも心が離れてしまうのです。 ただ当たり前のことを、気持ちよく感じさせてほしいのです。ファンタジーでも、ドキドキさせてくれるなら読みたいです(でもミヒャエル・エンデとかハリー・ポッターとかまるでダメ。かろうじてロードス島)。 今までで、表現が良かったと思う小説の作家は、田中芳樹と吉本ばななです。 一人称の小説やブログは読みやすいですが、そういう意味ではなく、一行一行をじっくり味わえる文章を読みたいです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの冒険小説を教えて下さい!

    私が今まで読んだ中で最高に面白かった小説は『カムイの剣』と『十二国記』です。 できれば、世界観がしっかりしている小説が好ましいです。 皆さんが今までに読んだ中で最高に面白かった冒険小説を教えて下さい。