• ベストアンサー

モナリザの評価を知らない人にモナリザを見せたら

furcalの回答

• furcal
回答No.3

27日のYAHOOの記事ですが、こういうのがありました。 見る側の先入観は、世界共通なのかな?w

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000111-yom-int
tlsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い記事ですね。 有名な美術館にあるものだからという先入観で一般人の人の絵を凄いという人もいたんでしょうかね。