• 締切済み

保証人について

ネットで検索すると、保証人を紹介してくれる所が、 たくさん載ってますけど、そういう所は入会金を受け取ったうえに、会社など個人情報を知られてしまうんですが、みんな怪しい組織なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ぜーーったいにやめたほうがいいです。 文章から察するに、今の借金を借り換えなどにしたいのでしょうか? まずは、借金を整理する方法を考えたほうがよいのでは。 参考URLに、一例を載せておきます。

参考URL:
http://www.akibabook.com/asunaro
回答No.3

皆さんおっしゃるように怪しいです。 基本的には紹介してほしい人と紹介してほしい人を引き合わせて(実際には顔は合わさないと思いますが)保証人のなりっこをするというインチキまがいがほとんどでしょう、その結果審査に通る、通らないにかかわらず手数料はきっちり取られますし万一(困ってる人はほとんど審査が通らないと思いますので万一です)通った場合は手に入ったお金の半分、またはそれ以上持って行かれてしまうでしょう、これは犯罪にもあたりますので手を出すのはやめましょう。 良心的に保証人を斡旋しているところがあるとすれば賃貸マンションなどの保証人を斡旋するところぐらいでしょう。

• symy915
回答No.2

見ず知らずの人間の保証人になる事自体おかしいと思いませんか? あなたは「お礼を払うからこの人の保証人になってくれませんか」とお願いされて、全く見ず知らずの人間の保証人になれますか?そう考えれば怪しい組織か否か分かるでしょう。骨の髄まで吸い取られてしまう前に考え直しましょう。 保証人ってそんなに甘いものじゃないです。簡単に考えちゃどえらい目にあいますよ。

• fitzandnao
回答No.1

怪しいです。 親戚も友人もいやがる他人が保証人になるということは、それだけメリットがあるということです。困った人につけこむ商売です。