• ベストアンサー

ファッションのデザインで良く見かけるスカルですが…どんな意味があるんですか?

単純にTシャツにプリントしてあるモノから、スカル・リングまで、ファッションのアイコンとして、スカル=骸骨をモチーフにしたものは沢山ありますよね?でもそもそも、スカルを使う意味がわからないです。 宗教的なものとか、古代の人のスカルに対する考え方なのか…。どなたかそう言ったまめ知識的なことがわかる人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.1

あくまでも私の予想です^^; 日本でいう「お盆」がメキシコにあります。 「死者の日”dia de muertos"」。この時期の街中には「死者の日グッズ」が出回り、ガイコツ絵(気が抜けるようなかわいらしさ)の紙製モビールだの、頭蓋骨のかたちのハデな砂糖菓子などがよく目につくようになります。 そこらへんからきたのかな~と・・・