• ベストアンサー

遠野に行く最適な時期は?

遠野に一人旅に行きたいと思っています。 本当は今すぐにでも飛び出していきたいのですが 3月ではまだちょっと寒いかな…と。 遠野に行くなら、春はいつ頃からが良いですか? 又、春と夏ではどちらの方がオススメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.1

遠野、大好きです。 行きたいときが行き時でしょう。 確かに、ちょっと寒いし、ことによったら雪かもしれません。 でも、この季節にはこの季節しかない風景もありますし、旅の印象は、けして絵葉書の風景だけではないと思いますよ。特に一人旅は。 天気はもちろんですが、出会った人々や、ふと目に留まった何気ない日常の光景など、想い出をつくる材料はたくさんあります。 一般的には、5月頃がいいかとも思います。 でも、寒いからこそ曲がり屋のいろりの火がことのほかありがたく、また美しく見えることもありますよ。

noname#21883
質問者

お礼

雪ですかー…それはちょっと厳しいですね(^^;)ゝ のんびり緑を見て心を癒したいというのもあるので、 五月以降に行ってみたいと思います。 毎年春先になると遠野に行きたくなるので 今年こそは行ってしまおう!と心に決めてます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

僕は夏が好き。 東北の、息苦しいほどの濃い緑が最高です。 ただの夏好き。(笑)

noname#21883
質問者

お礼

夏の遠野も素晴らしいみたいですね(^^) 濃い緑も良いですね~。 旅行の際、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!