岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所

このQ&Aのポイント
  • 岩手県遠野で夕方5時以降に女性が一人で過ごせる場所を探しています。観光施設は大抵5時に閉まってしまうため、夕食を含めて5時間もの時間があります。お風呂にも入りたいので、遠野では違う場所を探しています。
  • 11月に遠野へ一人旅する計画を立てています。夜行バスで帰る予定なのですが、出発が22時半です。観光施設は閉まってしまうため、夕食を含めて5時間もの時間を過ごす必要があります。お風呂にも入りたいため、遠野で違う場所を探しています。
  • 岩手県遠野で夕方5時以降に女性が一人で過ごせる場所を教えてください。観光施設は大抵5時に閉まってしまうため、夕食を含めて5時間もの時間があります。お風呂にも入りたいため、遠野で違う場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所があるでしょうか?

岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所があるでしょうか? 11月に遠野へ一人旅する計画を立てています。 帰りは遠野駅から上野までの夜行バスに乗ろうと思っているのですが、出発が22時半なんです。 観光施設などは大抵5時に閉まりますから、それ以降夕食を含めて5時間もあるので、どうしたものかと・・・ 9時まで開いている『たかむろ水光園』はいわゆるスーパー銭湯の類かしら? そこでもいいのですが、翌朝、上野に着いた時にお風呂に入りたいので遠野では違うところがいいなあと思うのですが。 一人で何もないところで何時間も過ごすことは苦痛ではありません。 本でも読みながらゆっくり過ごせたら充分なのですが。 夕食もどこかで取りたいので食事しながら長居できるところとかでもいいです。 どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

20:00まではショッピングセンターとぴあ、が開いています。 それ以後は駅内で。 駅2階のフォルクロー*遠野(宿泊施設)に談話室があります(あつかましいか?) 駅前に喫茶のんのん、たいげつ、やおちゅう、があるようですが、営業時間が不明 地図:http://folkloro.jp/tohno/images/syokuji/map2.jpg

参考URL:
http://www.topia-tono.com/index.shtml
pito-chan
質問者

お礼

ありがとうございます!! こういう情報、なかなか見つけられませんでした。 なんとかなりそうです。 ジンギスカンのお店があるようですが・・・♪美味しいかなぁ?

関連するQ&A

  • 新大阪から岩手県へのルートについて。

    実は、友人がとても困っていることがあるのです。 11月の土日にかけて、岩手から大阪まであるアーティストのライブを観にいきます。 しかし、友人は翌日月曜日は仕事があるので、どうしても翌日の早朝の7時ごろまでには岩手県の遠野市に到着していなくてはいけないのです。 友人もさすがに無理があるので諦めようとしてましたが、 幸か不幸か、一列目の席が取れてしまったので、こうゆうことは滅多にないので諦めきれないでいます。 私も色々と手段を考えましたが、どうしても岩手の遠野まで7時までに帰る手段が見当たりません。 (夜行列車、夜行バス、色々と考えました。) もし・・少しでも可能性がある、という方法をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいのですが・・。 ちなみに条件としては。。。 1.日曜日の19時半までには新大阪駅に着くことは可能。 2・とりあえず、どんな手段でも翌日7時迄に遠野に到着  すること。 おそらく・・不可能な質問かもしれませんが、これに関して少しでも情報をお持ちの方がいましたら、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 岩手県のタクシー情報を教えてください。

    地元の方にお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきました。 私は9月に合宿で岩手県江刺市に行きます。土曜日に自由行動があり、遠野まで行こうと思っているのですが、そこに行くには一日に10本程しかない、釜石線に乗らなければなりません。 ホテル近くからバスで約40分→北上駅→花巻駅→遠野駅という路線で行く予定です。 当日の19時までにホテルに戻らなければならないのですが、やはりできるだけ長くいたいです。確実に間に合うのは遠野15時3分発・・・でもあまりに早すぎる!!ということで、次の16時54分発に乗って花巻まで出て、そこからはタクシーでホテルまで行くという方法を考えました。 花巻駅から江刺市栄町あたりまでは、どのくらいの時間とお金がかかるのでしょうか?だいたいで結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!どうぞよろしくお願い致します!

  • 夜行で上野に着いたら・・・

    夜行で上野に着いてショップが開く 11:00ころまで時間がつぶせるところを紹介してください。 今考えているのは 漫画喫茶 スーパー銭湯 ぐらいですか?

  • 女一人旅 京都・奈良おすすめの場所を教えて下さい。

    突然3連休に一人旅がしたくなり、京都に行くことになった20代前半女です。 当初は行ったことがなくて、行ってみたかった広島か岡山に行きたかったのですが、連休2日前では簡単に予約は取れず・・あきらめていた時にちょうど京都行きの夜行バスが空席があったのを見つけ京都行きに決めました。 京都市内のホテルは満室で取ることができなかったので、 1日目は滋賀県のホテルに泊まることにしました(京都駅まで電車で20分) 明日の金曜の夜に夜行バスで東京から出発し、朝の6,7時に京都に着きますが、正直プランがはっきり決まっていません。 初めての一人旅なので自由気ままに行きたいとこに行きたいと思っていますがどこに行きたいかもはっきり自分でもわかりません。 3連休なので多くの人がいるだろうし、寺院は興味はあるし寺院巡りはしたい気持ちはありますが、今回は一人ということもあるので、嵯峨野の方や嵐山方面に行きたいなと思っています。 自然があるところに行きたいです。 1日京都で過ごして滋賀のホテルに泊まって翌朝は奈良に行こうと思っています。 時間的に余裕はないので、欲張ってあそこもここも!という周り方より自然と触れ合いたいなぁと言う感じです。 2日目は奈良の天理に泊まります。 1日奈良を観光予定ですが、奈良のほうは奈良公園くらいしか浮かばなくて困っています。。 3日目の19時の新幹線で東京に帰るので3日目は奈良か京都は決めていません。 京都・奈良で自然やもしくは昔ながらの街並みがあってリフレッシュできるようなところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京を22時以降出歩くと、、、?

     今月、友だちとコンサート(幕張メッセ)へ行こうと思います。そこでなのですが、電車に乗りたいということで電車を使うのですが、終演が23時で、、、そこから海浜幕張駅から夜行列車で帰ろうと思うのですが、始発が上野なので、幕張から直のちょうどいい列車がありません。そこで乗換えをしなくてはいけません。 八丁堀かその他で乗換えをしますが、駅を出ないのに、警察に補導されたりしますか?ちなみに中学生です。 また、もしかしたら埼玉に親戚がいるので、埼玉の家でいそうろうしようと思いますが、家に行くという目的でも駄目ですか? ★ただの乗換えで深夜の場合、補導されるか? ★家に帰る目的だが、補導は??? ★あと22時以降出歩いてはいけない法律について詳しくお教えいただければうれしいです。 ★また、都心に中学生4人ででてくるときの注意もアドバイス風にお願いします!!! 是非是非よろしくお願いします!!(^Ω^.)

  • 広島グリーンアリーナから夜行バスについて

    広島の地理に不慣れなのでよろしくお願いします。 グリーンアリーナでコンサート終了後、夜行バスに乗ります。 夜行バスの発車は23時過ぎです。乗車場所は (1)広島バスセンター (2)広島駅新幹線口   です。 コンサート終了予定は、たぶん21時までには終わると思います。 夜行バスに乗車するまでに、夕食と可能であれば、スーパー銭湯にでも入れたらいいかな~と思っています。 時間と場所の都合で、夕食のみでもかまいませんが、夜遅いので、女性2人でバス乗車まで過ごすには、乗車場所は(1)か(2)のどちらが良いでしょうか? 夕食にお勧めのお店と銭湯もご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 金沢駅徒歩圏内で夜6時から11時まで過ごせる場所?

    北陸カテゴリで質問しましたが、全く回答がつかなかったので、カテゴリを変えて再質問です。急いでおりますので、どなたかご存知のかたお願い致します。 JR金沢駅徒歩圏内で、夜6時から11時まで、夜行バスに乗るために時間をつぶす必要があります。東京で夜行バスを下車後、さらに国際線に長時間乗る事情もあり、できるだけ体力を温存しておきたいです。また、予算もないので、できるだけ安く時間を潰せる場所がいいです。 マンガ喫茶やドトールのようなコーヒーショップ、長居できそうな24時間営業の飲食店、その他、体に負担がかからずに時間を過ごせる場所がありましたら、ぜひお教え下さい。なお、健康ランドのような風呂やサウナは除外します。 よろしくお願いします。

  • 岩手から宮城旅行、行程配分について

    岩手をメインに旅行を計画しています。 初めての土地でスケジュール配分に無理がないかと宿泊事情なども教えて頂きたいです。 岩手2泊3日、その後仙台、塩釜など、余力があれば栃木日光に行けたらな、と考えてます。 盛岡でレンタカーを借り、浄土ヶ浜へ、海の幸でランチ、青の洞窟を観光→遠野へ 遠野泊  普段はビジネスホテル素泊まりで地元の料理屋などでご当地物を食べるのですが宿泊地から歩いていける距離に繁華街のような環境があるエリアはありますか? 翌朝から遠野観光、遠野物語関連の見学が出来ればいいです。そのまま花巻へ→宮沢賢治関連の見学 花巻泊 こちらは温泉があるので、普通の宿泊はマイナーみたいです……。夕食も兼ねて温泉宿に泊まる方がベターでしょうか? お勧めなどありましたら教えて下さい。 翌朝から平泉へ→中尊寺と猊鼻渓川下り(どちらが先がいいでしょう?)一ノ関駅でレンタカー返却。電車で仙台へ。 仙台を拠点に市内観光、塩釜、松島を巡りつつ、どこかで慰霊にも伺いたいです。岩手、宮城だと行程的に伺いやすい場所はありますか? このスケジュールで移動距離など考えて可能でしょうか? 遠野、花巻観光を1日で出来る物か不安です。 時節柄、夫婦共にワクチン2回接種済みです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どれか一つでもアドバイス頂ければありがたいです。

  • お酒が弱いけどひとりでバーへ行きたい(女です)

    26歳♀です。 もともとアルコールに弱い体質で、カシスオレンジ1~2杯で顔が赤くなってしまいます。 そんな私でもバーの雰囲気が好きで、いつもは連れて行ってもらう立場なのですが今度一人で行ってみようかと思っています。 (しかも初めて行くお店です) 長居するつもりはなく、長くても1~2時間でお店を出るつもりです。 オーダーする時は大体バーテンダーの方に「アルコール軽めで」と言って弱くしてもらい、2~3杯程度に留めるのですが、 ひとりでしかもお酒に弱い女というのはバーでは嫌がられてしまうでしょうか…? なんだかいろいろ不安なので何かアドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【高速バスの夜行便の達人に質問です】高速バスの夜行

    【高速バスの夜行便の達人に質問です】高速バスの夜行便を利用しようと予約サイトを見たら、乗車21時50分~直行便~翌朝6時25分の便しかなく、乗車時間は7時間35分間です。 どこにも停まらずに、トイレもなく、夕食を食べた後に、珍しく乗る夜行バスに興奮してもしトイレに行きたくなった場合はどうするのでしょうか?