岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所

このQ&Aのポイント
  • 岩手県遠野で夕方5時以降に女性が一人で過ごせる場所を探しています。観光施設は大抵5時に閉まってしまうため、夕食を含めて5時間もの時間があります。お風呂にも入りたいので、遠野では違う場所を探しています。
  • 11月に遠野へ一人旅する計画を立てています。夜行バスで帰る予定なのですが、出発が22時半です。観光施設は閉まってしまうため、夕食を含めて5時間もの時間を過ごす必要があります。お風呂にも入りたいため、遠野で違う場所を探しています。
  • 岩手県遠野で夕方5時以降に女性が一人で過ごせる場所を教えてください。観光施設は大抵5時に閉まってしまうため、夕食を含めて5時間もの時間があります。お風呂にも入りたいため、遠野で違う場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所があるでしょうか?

岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所があるでしょうか? 11月に遠野へ一人旅する計画を立てています。 帰りは遠野駅から上野までの夜行バスに乗ろうと思っているのですが、出発が22時半なんです。 観光施設などは大抵5時に閉まりますから、それ以降夕食を含めて5時間もあるので、どうしたものかと・・・ 9時まで開いている『たかむろ水光園』はいわゆるスーパー銭湯の類かしら? そこでもいいのですが、翌朝、上野に着いた時にお風呂に入りたいので遠野では違うところがいいなあと思うのですが。 一人で何もないところで何時間も過ごすことは苦痛ではありません。 本でも読みながらゆっくり過ごせたら充分なのですが。 夕食もどこかで取りたいので食事しながら長居できるところとかでもいいです。 どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

20:00まではショッピングセンターとぴあ、が開いています。 それ以後は駅内で。 駅2階のフォルクロー*遠野(宿泊施設)に談話室があります(あつかましいか?) 駅前に喫茶のんのん、たいげつ、やおちゅう、があるようですが、営業時間が不明 地図:http://folkloro.jp/tohno/images/syokuji/map2.jpg

参考URL:
http://www.topia-tono.com/index.shtml
pito-chan
質問者

お礼

ありがとうございます!! こういう情報、なかなか見つけられませんでした。 なんとかなりそうです。 ジンギスカンのお店があるようですが・・・♪美味しいかなぁ?