• ベストアンサー

自動車の運転 in ミャンマー

初めまして、来月ミャンマーに仕事で、行くことになりました。 その際、車の運転をしたいと思っています。 しかし、ミャンマー国は国際免許の条約に入っていないため運転出来無そうです。 どうしても、運転しなければならならなそうなので、他の方法を知っている方教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weaver
回答No.1

たぶん国際免許で大丈夫だと思います。 変に現地の警察なんかに行くと話がややこしくなり、 たらい回しされて、挙げ句の果てには 高額な金額(賄賂?)を請求される事があると聞きます。 もし、止められて、ゴタゴタ言ってきても、 50チャット程その場で支払えば解決できるはずです。 でも、現地で運転手を雇っても日本円に換算すれば安いものですよ。