• ベストアンサー

メディアプレーヤーが再生されません。

韓国ドラマにはまって、ドラマを購入したいのですがいつも「指定されたファイルがみつかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください」と、出てきます。 詳細情報を見たらメディアプレーヤーのオプションからネットワークタブをクリックしストリーミングプロトコルでチェックボックスをすべてオンにする…と、ありましたので、しようと思ったらネットワークのタブが開きません。どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか? 尚、私のPCはWindows98ですが、Bフレッツのマンションタイプで接続しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Windowsのユーザー名に全角文字を使っていると起こるようです。 ここを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B883010

porepore54
質問者

お礼

ありがとうございました。ドンピシャのページに辿り着けました。思い切って初めて質問したのですが、聞きたいことが上手く書けたかどうか気になっておりました。サポートオンラインのページ、これからも活用させていただきます。

その他の回答 (2)

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

まず、何のソフトですか?DVDですか? それともインターネットで見ることのできるドラマですか? メディアプレーヤーのバージョンは最新版ですか? >メモリーが足りないのかもしれません >256MBぐらい必要ですよ。動画は。 今回の件とは無関係ですので、あまり気になさらないで下さい。

porepore54
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろ尋ねていただきありがとうがざいました。インターネットで見る動画の件でしたが、ドンピシャのヒントをくださった方がありました。初めての質問だったのでお返事をいただき、ありがたかったです。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

メモリーが足りないのかもしれません 256MBぐらい必要ですよ。動画は。

porepore54
質問者

お礼

すぐにお返事いただきありがとうございました。確かにメモリも足りないようですが、なんでネットワークタブが開かないのか?という質問に答えてくれた方がおりました。マイクロソフトのサポートオンラインにヒントがありました。新聞の大きな広告で「教えて!goo」というものを知り 思い切って質問をしてみたところ1番に早速のお返事、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット上のMedia Playerが再生できません

    Windows Media Playerでネット上のMediaが再生出来ないため色々方法を試してるのですが [ツール]メニュー[オプション]の順にクリックし[ネットワーク]タブをクリックしようとするとネットワークタブがクリック出来ません。どなたか教えてください。お願いします。

  • windows media player で・・・(悲)

    初めての質問です、ネット初心者です^^; 自分のパソコンのwindows media player9 で、ネットから画像を開こうとしたところ・・・ 「0xC00D1197: ファイルを再生できません」 というエラーメッセージが出てきます。 詳細情報を見てみるといろいろなことが書いてあるのですが、その中にある 「指定されたファイルすべてのネットワーク プロトコルを有効にするには   1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク]  タブをクリックします。   2.[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェックボック  スをすべてオンにします。」 ・・・という作業としてみようとしても、オプションの中の「ネットワーク」タブをいくらクリックしても表示されません(T-T) 曖昧な内容で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお助けください。OSはMe、プロバイダーはZAQです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生出来ない…

    インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません… 再生ボタンを押すと、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てしまいます。 一応、この"教えて!goo"で検索して、 ・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる ・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック などをやってみましたが、効果はありませんでした… 上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!! パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。

  • media playerが・・・・・

    最近いきなりmedia playerが開けなくなったのですが、オプションのネットワークのプロトコルを正しくしてもできません。どうすればよいのでしょうか?誰か至急教えてください

  • Media Player 9 シリーズの欠陥を修復したいのですが。

    OSはMEでPCはソニーのVaioです。Media Playre 9シリーズをソニーのカスターマーサポートの人と一緒にダウンロードしたのですが、何かの欠陥があるのかインターネット上でつながりません、ヘルプを開いて対処を実行しました。[ツール]、[オプション]、[ネットワーク]、とクリックしたのですが、最後の[ネットワーク]が開きません。本来は[ネットワーク]を開いて[ストリーミングプロトコル]領域で、[プロトコル]のチェックボックスを全てオンにしなければなりません。どうしたら[ネットワーク]を開く事ができるでしょうか。ご教授宜しくお願いします。

  • メデイアプレーヤ9のネットワークタブが開きません。

    WIN98SEにてWINDOWS MEDIA PLAYER9をインストールしています。ツール-オプションにてネットワークタブを開こうとすると受け付けてくれません。エラー等はでません。他のタブは問題無く開きます。何が悪いのかわかりません。インストール作業は問題無く終わっています。REAL PLAYERは動作するのですが・・・?

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなりました。

    以前はできたのですが、メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 と言われてしまいます。 Yahoo動画を再生したいだけなので相手方に問題があると考えにくいのですが、どうやったらまた見れるようになりますか?教えてください!

  • メディアプレーヤーで音楽を再生できない

    webラジオ等を聴くときにメディアプレーヤーを開くと 「ファイルを再生できません。UDP 転送プロトコルを使用していると、ネットワーク ファイアウォールによりファイルが開けなくなる可能性があります。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:") を使用してファイルを開いてみてください。」と表示されます。 何度再生を押しても音楽が流れないので困っています。 でも、サイトによってはちゃんと再生される時もあります 詳細を見ても、よく解らないし・・・ いい解決策は無いでしょうか?

  • メディアプレイヤーでストリーム再生できません

    Windows MediaPlayer11(Vista32)でライブストリーム再生ができなくなりました。 直近でWindowsの自動UpdateとGoogleChromeのインストール(アンインストール)をおこないました。 HDにあるメディアは再生できますが、ライブストリーム(ラジオ)が聞けなくなりました。 メディアプレイヤー→ツール→オプション→ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定が空になっています。 MSのヘルプもみましたが、解決できませんでした。なんとかなりませんでしょうか? 以下 エラーメッセージです。 Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D11BB が表示されました。以下の情報は、この問題のトラブルシューティングに役立ちます。 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません

  • ライブ動画の再生

    ストリーミング形式の動画が見れずに困っております。 具体的には、拡張子asxやasf、又はブラウザ上でみる動画(Flash等除き)が一切見れません。 OSはWindowsMeです。 WMP対応の形式なのでWMPで見ようとするとエラーとなり、詳細を見ると  ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由よって表示されます。  コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。  ファイルへのパスが正しくありません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力した場合は、ファイル名のつづりが間違っていないか、ファイルのパスが正しく指定されているかどうかを確認してから、もう一度試みてください。Web ページ上のリンクをクリックした場合は、リンクが有効ではない可能性があります。  サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度試みてください。  Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていません。すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、もう一度試みてください。  Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 と表示されます。 上から4つについては確認しましたが、全て問題ありませんでした。 また、下記二つについてWMPのオプションのネットワークタブが開けないので設定が出来ません。 ネットワークタブが開けない事に関しては、再インストールをしても変化がありませんでした。 また、旧式の7.1をダウンロードすると、 「インストールに失敗しました。ネットワークの領域を確認してください」 とエラーが出ます。 MEの為、10以降はインストール出来ません。 また、色々なプレイヤー(GOM等)を試してみましたが、どれも同じようなエラーで見ることが出来ません。 動画ファイルはあまり詳しくなく、八方塞の状態です。どうぞ宜しくお願い致します。