• 締切済み

media playerが・・・・・

最近いきなりmedia playerが開けなくなったのですが、オプションのネットワークのプロトコルを正しくしてもできません。どうすればよいのでしょうか?誰か至急教えてください

noname#16715
noname#16715

みんなの回答

回答No.1

Microsoftからもう一度ダウンロードして、再インストールしてみては?

noname#16715
質問者

お礼

どうやら設定がおかしようなのですが、未だよくわかりませんでした。再インストールも駄目でしたね。もう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーのことで。。。

    メディアプレイヤーのstremingを見ようとすると「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」という表示がでて音楽も動画もみれません。最近、モデムからADSLに変えたのですがそれからおかしくなったと思います。 ちなみに、リアルプレイヤーやインターネットエクスプロラーなどではネットワークにつなげることができます。メディアプレイヤー自身も普通には使うことができます。 よろしかったら教えてください。

  • windows media player で・・・(悲)

    初めての質問です、ネット初心者です^^; 自分のパソコンのwindows media player9 で、ネットから画像を開こうとしたところ・・・ 「0xC00D1197: ファイルを再生できません」 というエラーメッセージが出てきます。 詳細情報を見てみるといろいろなことが書いてあるのですが、その中にある 「指定されたファイルすべてのネットワーク プロトコルを有効にするには   1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク]  タブをクリックします。   2.[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェックボック  スをすべてオンにします。」 ・・・という作業としてみようとしても、オプションの中の「ネットワーク」タブをいくらクリックしても表示されません(T-T) 曖昧な内容で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお助けください。OSはMe、プロバイダーはZAQです。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーが再生されません。

    韓国ドラマにはまって、ドラマを購入したいのですがいつも「指定されたファイルがみつかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください」と、出てきます。 詳細情報を見たらメディアプレーヤーのオプションからネットワークタブをクリックしストリーミングプロトコルでチェックボックスをすべてオンにする…と、ありましたので、しようと思ったらネットワークのタブが開きません。どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか? 尚、私のPCはWindows98ですが、Bフレッツのマンションタイプで接続しております。

  • Windows Media Playerで再生出来ない…

    インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません… 再生ボタンを押すと、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てしまいます。 一応、この"教えて!goo"で検索して、 ・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる ・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック などをやってみましたが、効果はありませんでした… 上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!! パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。

  • メディアプレーヤーが鳴らなくなった

    日頃から,インターネットラジオや,バラエティラジオ番組のインターネット版をパソコンで聞いていました。その時は常にソフトのメディアプレーヤーが起動して,音声が鳴っていました。 ところが,なぜか今日は,「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」とのメッセージが出て,ならなくなりました。 ただ,パソコンに保存してある音楽データは,メディアプレーヤーで再生できます。また,ユーチューブの音楽動画などは,異常なく音も画像も出ます。 最近,特にメディアプレーヤの設定を変更した覚えはないのですが,どのようにすれば鳴るようになるでしょうか。

  • Windows Media Player9で動画が見えない

    Windows Media Player 9を使っているんですけど、動画を見ようとしたら、見える物と見えない物があるんです。それと、ツール>オプション>ネットワークが開けないんですけどどうすれば、いいでしょうか?

  • media playerにつきまして

    media playerで以前まで再生できていた映像が、急に再生できなくなりました。 ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。と出ます。 最近音楽とかをメディアプレイヤーに入れたことで、起きている現象なのでしょうか。 どういった措置をとれば回復するでしょうか。 教えて下さい

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーについてなんですが、CDを入れたら、いつもウインドウズメディアプレーヤーが起動してしまい、他のところでDLしてきたメディアプレーヤーなどでは再生してくれません。他のメディアプレーヤーで再生もしてみたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? メディアプレーヤー→ツール→オプションで設定できると聞きましたが、メディアプレーヤーという設定場所がどこにあるかわかりません。

  • メディアプレイヤーでストリーム再生できません

    Windows MediaPlayer11(Vista32)でライブストリーム再生ができなくなりました。 直近でWindowsの自動UpdateとGoogleChromeのインストール(アンインストール)をおこないました。 HDにあるメディアは再生できますが、ライブストリーム(ラジオ)が聞けなくなりました。 メディアプレイヤー→ツール→オプション→ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定が空になっています。 MSのヘルプもみましたが、解決できませんでした。なんとかなりませんでしょうか? 以下 エラーメッセージです。 Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D11BB が表示されました。以下の情報は、この問題のトラブルシューティングに役立ちます。 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません

  • Windows Media Playerで・・・・・

    こんにちは。 今すごく困っています。 最近PCの初期化をしたのですが、 HPの更新をしようと思い、音楽(MIDI)を変えようと MIDIサイトへ行って曲を視聴しようと思ったのですが クリックすると、Windows Media Playerで、 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」 と、でてきたのです。 前はできていたのにナゼ!? とにかく、違う友達にここ視聴できる? と聞いたところ、聞けるよ?と、回答が来ました。 私のPCがちょっと設定が違うのかなと思って、回避策を探したのですが、 「この問題を回避するには、HTTP、TCP、マルチキャストなど、利用可能な複数のソースを使用して同じメディアをストリーミングします。また、UDP 以外のプロトコル (マルチキャスト、TCP、および HTTP) がプレーヤーで選択されていることを確認します。 」 確認しましたがちゃんとチェックはついています。 Windows Media Playerのツールのオプションで、 プレイヤーの設定の一番下のインターネットに接続するってのも、ちゃんとチェックがついています。 なにが問題で視聴できないのかわかりません。 できるだけ簡単に説明回答よろしくお願いします。