• 締切済み

メールで送ってもらったらデータが破損していることってあるの?

お客さんから、あるパワーポイントをメールで送ってもらいました。 しかしそれを開こうとすれば、 「XXX(ファイル名).pptは開けません。」 というエラーが出て、ファイルが開きません。 ところがそれをユーザーから、CDに焼いて送ってもらったら、無事開くことができました。 考えられる可能性は、 「メールで送ってもらったが、ファイルが破損してた。」 だと思うのですが・・・。 そんなことってあるのでしょうか? ちなみにその間、双方OfficeもWindowsもUpdateなど行っていません。 不思議です・・・。

みんなの回答

• rmz1002
回答No.1

よく、とまでは言いませんがままあることです。 送られてくる間でノイズが入ったり、といろいろ原因はあります。