• ベストアンサー

U2とOASISのCDを教えて!

U2のベストアルバムを人からMDでもらって 聴いてます。 U2はカッコいいなと思ったので、もっと聞きたい と思いました。 OASISも気になるので聞いてみたいのですが、 CD屋に行ってみたところ、どちらもCDがいろ いろあって、どれを買えばよいのかよくわからず、 結局買わずじまいでした。 それぞれ是非聞いておきたいというお勧めのCDが あればどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#211293
noname#211293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 人それぞれ好みがあるとは思いますが、 個人的にはU2は「War」、Oasisは「(What's The Story) Morning Glory?」が一番好きです。 特に「War」の1~3曲目の流れが最高です。 「(What's The Story) Morning Glory?」は名曲揃いですが、 やはり「Wonderwall」と「Dont Look Back In Anger」ですね。 以上ご参考までに。 U2「War」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183048&GOODS_SORT_CD=101 Oasis「(What's The Story) Morning Glory?」 http://www.oasisinet.com/site.php?site=album&atype=0&country=172&idx=16

noname#211293
質問者

お礼

お答えありがとうございます。=*^-^*= 「WAR」は私もお店で見ていた時に気になって いました。(アルバムだと思わなくて買わなかったの ですが) star-gazerさんがご紹介いただいたものどちらもサイト にて試聴しました。自分の今聞きたい好みと相当リン クしていたのか、ワクワクしながら一気に聞いてしま いました。 多分この2枚を買ってみると思います。 とても参考になるお答えをありがとうございました。 楽しみです♪

その他の回答 (3)

  • sci-fi
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

U2は時期によってスタイルが違うので、人によって好みのアルバムが異なります。 初期の「Boy」、「October」、「War」はパンクっぽい勢いのある曲が多いです。 その次の「Unforgettable Fire」は、ブライアン・イーノが参加したことによって、実験性が加味されました。 初期の終りのほうの「Joshua Tree」、「Rattle & Hum」などはソウルフルでブルージーなアルバムです。 その後の「Achtung Baby」、「Zooropa」、「Pop」はデジタルでダンサブルなロックになってます。 最近の「All That You Can't Leave Behind」、「How To Dismantle An Atomic Bomb」は原点回帰、今までの音を集大成したようなものになってます。 ベスト盤を聴かれたのでしたら、お気に入りの曲が入ってるアルバムがおすすめです。 アルバムによって大きく違いがあるので、U2の場合は「初期のものは好きだけど最近のは嫌い」などといったケースが多いです。 私個人の好みであれば、「Achtung Baby」になるのですが、 一般的には「Joshua Tree」が支持されているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=702585
noname#211293
質問者

お礼

sci-fiさん、こんにちは。 大変詳しい親切なご回答をありがとうございました。=*^-^*=解説までいただいて嬉しいです。 U2は昔からいるバンドだと何も知らないながらも 認識していますが、そうですね、長いだけにスタイルも 違ってくるでしょうし、好みも変わってくるのでしょうね。 それぞれのアルバムの詳しい説明まで付けて下さって 本当に参考になります。ありがとうございます。 「Achtung Baby」も「Joshua Tree」も試聴してみました。 「Achtung Baby」はベストに入っているものが多 いのですね。「Joshua Tree」は新しいだけあって、音楽 に新鮮味があるというか、これも名曲版という感じが して、魅力的に思いました。 sci-fi さんのご意見を参考にして今後聴いて行きたい と思っています。 ちなみに自分がベストの中で好きだと思ったのは、 「Stay」と「Gone」という曲の感じが好き です。声も魅力的だし、U2は素敵な音楽だなって 思いました。 素晴らしいお答え本当にありがとうございました。 本当は両方に20点あげたいのですが、、、。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

U2は、The Unforgettable Fireがすきです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FA4/qid=1111950749/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-8446751-9380346
noname#211293
質問者

お礼

U2はどれも良さそうですね。 yetinmeyiさんならではのお答えをいただいて とても嬉しいです。 余裕がある時に是非ここでご紹介いただいたもの 全部聞いてみたいと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

ベスト版が有れば、先ずはそれから… あとCDのジャケット見て、TVの主題歌、CMソングなどと書いて有る物も解りやすいかも? 個人的には、U2は最近の音、オアシスは昔の方が好きかも。

noname#211293
質問者

お礼

そうですよね。ベストがあればそれがベスト、、。 ですよね。一応ベストは聞いているのですが。。 OASISもベストがあるのでしょうかね? 確かにわかりやすいものから入る方が良いのかも しれませんね。個人的な好みのご意見は参考になり ました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Oasis教えてください

    Oasisのファンになりかけのものです。早速CD買おうと思ったら、いっぱいありすぎで困ってしまいました。しかもぜんぜん知らないバンドのCD買って聞くのかどうかも不安なので、教えてください。 1.一番お勧めのアルバム 2.お勧めの曲(できるだけ多く) 3.人気の理由 ファンの方は、意気込みとかいろいろ教えてくれるとうれしいです。

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

  • oasisのベストのレンタルについて

    こんにちは oasisのベストを借りようと思ってレンタル屋をまわっているのですが まったく見つかりません(5、6件まわったのですが・・・) これは単にまだ出てないだけでしょうか でもそのCDが出たのが去年の終わりぐらいなので出ているのが妥当な時期だと思うのですが・・・ どなたか教えてください

  • 布施明さんのおすすめCDを教えてください

    布施明さんのおすすめCDを教えてください 布施明さんの曲が聞きたいのでCDを買おうと思ってます。 知ってる曲は「シクラメンのかほり」「君は薔薇より美しい」 くらいしかないのですが、とりあえずその2曲が入ってるもので これが一番おすすめ!というベストアルバムがあったら教えてください。 ベストアルバムもいくつか出てるみたいなんですが、 結局どれがいいのか、いまいちよくわかりません。 できるだけ一番新しく出ているものがやっぱり音も 一番良かったりしますか? また、選曲や音質の違いの他、アレンジやボーカルの違い(再録とか)も アルバムによって結構あるのでしょうか? もともとのオリジナルを知らないので、特にオリジナルの アレンジやボーカルにはこだわってはいないのですが 新しいアレンジになってかっこよくなる場合もあれば 何これ?みたいに変なアレンジになってることもありますよね。 新しくイイ感じになってるのであれば、そっちを聴いてみたいですが その辺も含めて、これが一番いいですよ~というベストアルバムを ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • oasis,blur,weezerに関連したアーティスト

    こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

  • t.A.T.u.のCD

    数年前に流行したt.A.T.u.というロシアの音楽グループのCDを買いたいのですが どれを買えばいいのか迷ってます・・・ ロシア語が好きなので英語版じゃなくてロシア語版のアルバムをアマゾンで買いたいので どなたかおすすめのアルバムを教えてください!

  • CD→MDの上手な落とし方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私は今のところMD派なのですが、MDの上手な整理方法(ラックのことではなくて、落とし方)はありますか? 私は ・1つのアーティストのアルバムを、リリース順に ・兄弟姉妹アーティスト(ジェシカ&アシュリーや、ニック&アーロンなど)つながり みたいな感じである程度(大体CD5枚くらい)が1枚のMDにまとまるように落としています。 ですが、1stは気に入ったけど2nd以降は気に入らなかったので持っていない場合や、元々はバンドとしてデビューした人のソロ、まだ1stしか出ていない人などをどうまとめたらいいのかで迷います。バンドのメンバーのソロは、私がその元々のバンドをものすごく好きでないと買う気にならないのでそうないのですけど、グループのうち1人だけソロデビューした場合とか、みんなソロデビューしたけどそのうちの1人しか気に入らなかった場合が困ってしまうんですよね。MD1枚にアルバム1枚になってしまうので。 あと一番困るのがこれまでのアルバムも持っているアーティストのベスト盤で、これを今までのリリース順MDに入れるか、それとも新しいMDに落とすべきかで迷います。 アーティストなんて関係なくごっちゃに落としてもいいのですけど、そうすると持ち運びするMDが増えてしまいますしどのMDにどのアルバムが入っていたか分からなくなってしまうので、どうしたものかしら…と思っています。 本当にものすごくくだらない質問ですが(^_^;)、こうすると便利だよ、というアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • だれかわかりませんか?

    ある曲を探しています。 最近ベストアルバムをだしているukバンド。 oasisとかblurとか好きな人がきく。 こんな情報しかありませんがこれかなーと思うものがあったら教えて下さい。 あとukのバンドでおすすめがあれば教えて下さい!ちなみに私はoasisが好きです。

  • 松田聖子のシングルが全部入っているCDは?

     昔、聖子ちゃんが好きでしたが、カセットテープにダビングしていたので、今MDやCDばかりで聞けなくなってしまいました。  アルバムの曲も良いけれど、シングルが好きなので、シングルが全部入っているCDが欲しいです。  色々、ベストは出ていますが、2~3枚で全曲フォロー出来るような買い方があったら、いいな~と思っています。  そういう場合、このアルバムとこのアルバムを買えばほとんど揃うよみたいなのがあったら教えて欲しいです。

  • U2にハマリました!いいアルバムは?

    友達にU2のアルバム「Achtung Baby」を貸してもらって自分も他のU2のアルバムを買おうと思います。 買うなら今出てる最新のを買うべきですか? それとも他のベストですか? ちなみに「Achtung Baby」では「One」が好きです。

専門家に質問してみよう