• ベストアンサー

撮影画像のファイルサイズ

FOMAのN900iなんですが 撮影した画像のファイルサイズが いつも ばらばらです  他の携帯などに送るには6kbまでじゃないと ななメールとか使わないと送れないんですが  撮影する時から小さいサイズにする事はできないんでしょうか? 変な質問ですいませんが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

N900iを(代替機で)使ってました。 常に小さくしたいのであれば、画質をNormalにするとか、撮影する写真のサイズ(ピクセル単位の大きさ、です)を小さいサイズでとる必要があるでしょうね。でも、撮影した画像をJPEG方式で圧縮する際に、構図によっては圧縮しやすい構図とそうでない構図があるので、画像ファイルの容量の大きさを一定にするのは難しいと思います。