• ベストアンサー

邪魔にならないプレゼント(回答お願いします!)

明日、付き合っている彼女の一家(明日行くのは彼女自身とご両親)がアメリカに引っ越します。彼女とは3年ほど付き合っていて、ご両親とは何度も一緒に食事をしたり、家に遊びにいったりと結構仲良くしていただいています。 私はつい先日大学を卒業しまして、4月から社会人になるんですが、その卒業祝いということで今日、彼女のご両親からネクタイをプレゼントされました。今まで結構お世話になっているので、お返しをしたいのですが、出発は明日。 成田空港まで荷物持ちということで一緒に行き、見送りをするので、午前中のうちに何かお返しを買おうと思うんですが、かさばるものは旅には不向きですし、何を買ったらいいのか悩んでいます。 普段なら花束などでもいいと思うんですが、飛行機に乗るのに花束というわけにはいかないのでどうしたものか・・・。 何分、まだ学生であまりお金もないので、大げさすぎない程度の、かさばらず、荷物の邪魔にならない彼女のご両親へのプレゼント、何かいいものはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.2

親しい目上の方からの就職祝いなら、すぐに相応のおかえしをするほうが不自然かと、私なら考えます。 その日はお見送りをして、後日お手紙をさしあげるとか、なつかしいもので手軽なものを送るとか。ネクタイをした姿のスナップに添えてお礼状…。くれぐれも高価なものはいけないです。

その他の回答 (1)

• tera-rin
回答No.1

物より思い出と言葉があるように手紙がいいかもしれませんよ。 率直な気持ちを相手に書いてみてはどうですか? どんな物よりも心にしみるかもしれません。