• ベストアンサー

邪魔にならないプレゼント(回答お願いします!)

明日、付き合っている彼女の一家(明日行くのは彼女自身とご両親)がアメリカに引っ越します。彼女とは3年ほど付き合っていて、ご両親とは何度も一緒に食事をしたり、家に遊びにいったりと結構仲良くしていただいています。 私はつい先日大学を卒業しまして、4月から社会人になるんですが、その卒業祝いということで今日、彼女のご両親からネクタイをプレゼントされました。今まで結構お世話になっているので、お返しをしたいのですが、出発は明日。 成田空港まで荷物持ちということで一緒に行き、見送りをするので、午前中のうちに何かお返しを買おうと思うんですが、かさばるものは旅には不向きですし、何を買ったらいいのか悩んでいます。 普段なら花束などでもいいと思うんですが、飛行機に乗るのに花束というわけにはいかないのでどうしたものか・・・。 何分、まだ学生であまりお金もないので、大げさすぎない程度の、かさばらず、荷物の邪魔にならない彼女のご両親へのプレゼント、何かいいものはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

親しい目上の方からの就職祝いなら、すぐに相応のおかえしをするほうが不自然かと、私なら考えます。 その日はお見送りをして、後日お手紙をさしあげるとか、なつかしいもので手軽なものを送るとか。ネクタイをした姿のスナップに添えてお礼状…。くれぐれも高価なものはいけないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tera-rin
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.1

物より思い出と言葉があるように手紙がいいかもしれませんよ。 率直な気持ちを相手に書いてみてはどうですか? どんな物よりも心にしみるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人式に両親へのプレゼント。

    成人式に両親へのプレゼント。 今年の一月の一週目に二十歳の誕生日を迎えます。(男子です。) そこで両親へ何かプレゼントをしたいのですが、高価でないもので何かいいものはないでしょうか?時計とか、ネクタイとか、アクセサリーとかではなくて軽めのものがいいのですが。。 最初考えたのは"自分の誕生日に、両親への感謝の一言を書いたカードをつけた花束を家に配送してもらって、プチサプライズ!"なんですが、花束はしおれていくのが悲しいですし、、両親はお酒がほとんど飲めないのでお酒もだめですし。。 友達みたいな両親なので冗談半分な感じで渡せるような軽いものがいいのですがいいアイデアください。

  • 彼の大学卒業祝いのプレゼント

    こんにちは。 私は今、年上の彼とお付き合いしていて、その彼が今月大学を卒業します。 何かプレゼントをあげたいのですが、まだ彼の就職が決まっておらず、就職祝いとして定番なネクタイや万年筆や名刺入れなどを あげるのは何だかプレッシャーを与えているようで気がひけます。。 そこで、何か就職など意識しないような卒業のプレゼントに良いものはありませんか?? 男性も、花束などもらって嬉しいものなのでしょうか・・・ 何かアドバイスがあればぜひお願いします!!

  • 卒業のプレゼント

    同じボランティア活動をしている後輩が、今度、大学を卒業することになりました。そこで、みんなでプレゼントをしたいのですが、何がよいでしょうか? 予算もあまり無く(ほとんどが学生で、そのうち1/3が卒業)、渡す場所も飲み会の場なんです。花束だと金もかかるし荷物にもなるので、悩んでいます。 みんなで「ケーキ」とか案も出ていますが、形に残らないので少し寂しい気が・・・。 何か貰って嬉しいプレゼントとかってありますか?

  • 高校 卒業式 担任 プレゼント

    再投稿すみませんm(__)m 編集が出来なかったので(^_^;) 高校三年生女子です。卒業式に男性の担任の先生(40歳)へ個人的にプレゼントを渡そうと思っています。(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引かれますか? *私はその先生が好き? *先生は既婚者で子供もいます。 ※クラス全体では花束と他何か(文房具かネクタイorネクタイピン?)を渡す予定.保護者(PTA)でも(恐らく1万円程度の)プレゼントがあるようです。 何がおすすめですか?

  • 上京する友達へプレゼント

    最近高校を卒業したばかりの17歳の女です。よろしければアドバイスお願いします。 今月の13日に私の部活の友達(女)が進路の関係で東京に行ってしまいます。 そこで彼女に内緒でお見送りに行こうと他の部活の友達と計画しています。 私はお見送りのときに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、 どんなものをあげれば彼女が喜んでくれるのか分かりません^^; できれば彼女の荷物の負担にならなくて役に立つものをあげたいと考えています。 みなさんならどんなものをあげますか?また、どんなものをもらったら嬉しいですか? 是非参考までに教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 披露宴で、両親へのプレゼントは【のし】に包む?

    タイトルの件、質問致します。 披露宴で、両親に、花束とプレゼント【商品券】を渡します。 その際に、プレゼントに【のし】を付ける必要はありますか?? なお、ご祝儀のお返しは、別にします。披露宴ではない時に。 本プレゼントは、育ててくれた事に感謝する事を目的したものです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • プレゼント

    率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

  • お世話になった教授へのプレゼント

    この3月で大学を卒業します。もうすぐ卒業式があり、その後に謝恩会をすることになっていて、その時にお世話になった教授へプレゼントを渡すことになっています。花束をみんなで渡すということは決まっているのですが、もう一つプレゼントを渡すことになりました。それで、何がいいか迷っています。予算は、5000~10000円です。 その教授というのは、名簿の趣味の欄には「特になし」といつも書いているし、コンパなどでも研究以外のことはあまり話さないので、研究以外にどんなことに興味を持っているか分かりません。そして、いつも同じスーツを着て、ネクタイもせず、服装よりも研究のほうにお金をかけている感じがします。一言で言い表すと、まじめな人という感じです。 だから、シャープペン、ボールペン、万年筆なども考えましたが、すでに高価なものを持ってるようなのでやめようと思いました。他に思いつかないので、なにかいいものがありましたらアドバイスをお願いします。

  • チェックイン後は自由時間が取れる?(成田)

    こんにちは。お伺いいたします。 成田空港から旅立つのですが、今回見送りの者が空港まで来ます。せっかく見送りに来てくれるので、成田でお茶でも一緒にできたらと思っているのですが、その場合先にチェックインだけ済ませてしまっても、また見送りの者と合流できますか? チェックイン→喫茶店等→手荷物検査・出国審査 の順で大丈夫か?ということです。チェックインをした後はいつも一目散に手荷物検査へ行くので、その辺りの仕組みがよくわかりません。 恐縮ですが教えてください。お願いします。

  • 4年間お世話になった教授へのプレゼント

    大学3年4年のゼミ2年間、そして大学院2年間と計4年間お世話になった教授に、今月末にある卒業式でプレゼントをしたいと考えてます。 学部の卒業式の時はゼミ生と一緒にお金を出しあってネクタイとネクタイピンをプレゼントしたのですが、今回は自分ひとりで予算は一万円くらいでと思っています。 お知恵を拝借したく質問させて頂きました。ちなみに、教授はイギリス文学の専門で、あと1年、2年くらいで退官される、もうすぐ70歳になる紳士的な男性教授です。