• ベストアンサー

ファミレス、未成年だけで行ってはいけない?

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1293363 ↑この質問を見て、意外でした。 デニーズやジョナサンなどのファミレスって、未成年どうしで入店してはいけないのですか? 高校生で入っているのを普通に見ているような気がするんですが。でも言われてみれば、いないような‥‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inotan
回答No.2

ファミレスの規約にそうゆうものを見たことがないのですが他の方がおっしゃるように青少年に関する条例にもとずく夜間ではないのでしょうか? お酒を扱うところといってしまえばカラオケBOXや普通の飲食店、ローソンのようなコンビになどの店舗の立ち入りすらできないことになりますから。 地域差があるのかもしれませんが私の地域ではそうゆうものは聞いたことがありません。

beat118
質問者

お礼

夜間なら未成年どうしでは規制があるのでしょうね。あと、お酒、ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

深夜や、お酒を頼む時じゃない?

beat118
質問者

お礼

それならわかります。 回答ありがとうございます。