• 締切済み

このストーリーのタイトルと作者名教えて下さい

舞台が中国?か天界?だったと思います。 暴れん坊で、舟を渡す仕事をしている少年は、陛下?神?のいうことも聞かず、仕事もサボりがち。 しかし、地上に降りていた?カッコいいエリートっぽい人が戻ってくると、その人からいろいろちょっかいをうけます。(確か、このあたりの場面でその人の乱れかかっていた服をちゃんと調えてあげている場面が有ったと思います)←を見ていた暴れん坊の仲間は、憧れていたエリートの人がこの子ばかりをかまうので嫉妬にかられます。 おまけにこの暴れん坊がその人の従者に選ばれた?(すみませんここうる覚えです)ため、我慢できなくなり、こっそりと彼の船渡し棒に細工をします。 もちろんその性で事故が起こり、暴れん坊は無実の罪に問われます。結局はハッピーエンドだったと思うのですが、これほど内容を覚えていても肝心のタイトルと作者名がでてきません。気になって気になって仕方なく、実際にもう一度読みたいのです。内容的には、BL形だと思うのですが・・・。是非知ってらっしゃる方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • fmzk
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

森本秀さんの「勇将奇談」だと思います。 会社は冬水社です。 ちょっとタイトルに自信がないので、収録されている単行本と一緒に本棚みてきます。 すみません、中途半端で。

関連するQ&A

  • これは誰の何と言う漫画でしょうか?

    舞台が中国?か天界?だったと思います。 暴れん坊で、舟を渡す仕事をしている少年は、陛下?神?のいうことも聞かず、仕事もサボりがち。 しかし、地上に降りていた?カッコいいエリートっぽい人が戻ってくると、その人からいろいろちょっかいをうけます。(確か、このあたりの場面でその人の乱れかかっていた服をちゃんと調えてあげている場面が有ったと思います)←を見ていた暴れん坊の仲間は、憧れていたエリートの人がこの子ばかりをかまうので嫉妬にかられます。 おまけにこの暴れん坊がその人の従者に選ばれた?(すみませんここうる覚えです)ため、我慢できなくなり、こっそりと彼の船渡し棒に細工をします。 もちろんその性で事故が起こり、暴れん坊は無実の罪に問われます。結局はハッピーエンドだったと思うのですが、これほど内容を覚えていても肝心のタイトルと作者名がでてきません。気になって気になって仕方なく、実際にもう一度読みたいのです。内容的には、BL形だと思うのですが・・・。是非知ってらっしゃる方教えて下さい。お願いします。

  • この詩の作者を知りませんか?

    この詩の作者を知りませんか? 仕事の関係で、以下の詩の出典を確認する必要に迫られています。 私はあなたの小川。 私はあなたに似たいのです。 私の水に岩にして わななく私を感じてほしいのです。 私の魚を食べ尽くし、 私を飲み尽くし、 私を飲みほし、 私を無いものになさってください。 聞き覚えた詩なので、字句が正確ではないかもしれません。 ある人が「フランスの詩人、イヴァン・ゴールだ」と言っていたのですが、ネットで探してもそのような人物・内容がヒットしません。 もしご存知の方がおられたら情報をお願いいたします。

  • このBLマンガのタイトルを教えてください

    探しているBL漫画があります。 3年位前に月刊のBLマンガ誌に掲載されていたものと思われます。 内容としては… ・受けがメガネをかけているサラリーマンで名前が確か「神尾」だったと思います。(少し不確かです) ・ずっと上司(課長?)に片思いで、後輩と体の関係があり、後輩も彼の本当に好きな人は知っている、という関係です。 ・上司の方は結婚していましたが今は奥さんが亡くなっていて、その奥さんが事故で亡くなった日に彼が上司の家で膝枕をさせられているところを目撃されていました。ただ、彼にはそれが負い目になっていて告白できない一因のようです。 ・最後は上司も彼を思っていたことがわかり、ハッピーエンド? このような感じだったと思います。 出版社、作者ともに分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • この小説の作者を教えてください

    ここ3~4年に読んだのですが 作者がわかりません。教えてください。 ・主人公の女性が社員食堂で食べたカレー(多分)に 毒が入っていて会社が大騒ぎになる。 ・その後も何かと「大丈夫か」ととやかく心配される。 ・その女性は編集(?)の仕事をしていて、ある作家の家に行った時 その作家からも状況を詳しく聞かれ、主人公は号泣してしまう。 ・主人公には彼氏がいて彼氏の助言もありしばらく会社を休む ・主人公の上司がいい人(←あいまい(笑) というような内容です。 女性作家の作品だったと思うのですが・・・。 記憶があいまいで本当は違って記憶しているかもしれませんが どなたか私をすっきりさせてください。

  • タイトル・作者名教えてください。

    何年も前に読んだマンガですが、あらすじしか覚えていません。 題名、作者などご存知の方、教えてください。お願いします。 あらすじ: 主人公の女性が、知り合いカップルの結婚祝いとして、手作りの枕を贈る。 それは、見たこともない花を乾かしたものを中につめた素敵な枕だった。 ある日、カップルの女性がその枕を使ってソファで横になる。しばらくし て様子がおかしいので慌てて起こそうとするが、女性はすでに事切れて いた。 そして、フワフワだった枕がずっしりと重い。 枕を切り裂くと乾いていたはずの花びらがまるで今摘み取ったかのように 生き生きとしていた。 主人公の女性を男性がなじる。「なぜこんなことをしたのか?恨みでも あるのか?」と。 すると主人公の女性は「恨みも何もない。ただそうしたかっただけ。」 というようなことを答える。 主人公の女性は、実は魔性のものであった・・・。

  • タイトルと作者名教えてください

    10年ほど前の少女漫画で第1話だけを雑誌で読んだ作品なんですが、手がかりが全くないので知ってる方がいたらぜひ教えて下さい。なお、下のシーンは全てその第1話に描かれている(はずの)ものです。 1.主人公はピアノ好きの高校生(?)の女の子。 2.確か家事をこなしていて学校の友達にスーパーの特売のチラシをもらっていた。 3.パーティー会場(?)みたいなところでアマリリス(曲名)を弾くことになり、弾くのがやさしい曲なので周りから失笑をかうが、ものすごくキレイに弾きこなし、男性キャラを驚かせる。 回答よろしくお願いします。

  • タイトルも作者名も忘れてしまったのですが・・・

    読みたいマンガがあるのですが、タイトルも作者名も忘れてしまいました。 内容は・・・平凡な三人家族のママ(看護婦)がふとしたきっかけで知り合った車の営業マンと恋をしてしまい、優しい旦那とかわいい子供に後ろめたさを抱きつつもどんどん恋におぼれて行く・・・と言うものです。 ものすごくアバウトにしか覚えていないのですが、もしご存知の方いらしたらぜひぜひ教えてください!!!!

  • タイトルか作者名を教えて下さい。

    かれこれ20年程前に読んだ単行本の漫画なのですが、以下の内容でお心当りのございます方宜しくお願い致します。 *少女漫画 *「りぼん」や「なかよし」では無かったです。 もう少し大人(例えばマーガレットなど)の感じです。 *表紙は確か三人の男性が浴衣姿で狐のお面を被っていました。一人は座って二人は立っていたと思います。 *内容は日本の怪談話で時代背景は戦国~江戸時代位でしょうか・・・ 確か地蔵の話が出てまして、地蔵の首を取った男が後日自分の子供(まだ赤子)の首を代わりに取られるという物騒な話があったと思います。 絵は結構きれいめでして、ちょっときわどいラブシーンなんかもあったと思います。 ・・・この程度の情報で大変申し訳ないのですが、思い当たる節のございます方、宜しくお願い致します。

  • タイトルと作者名がわかりませんが・・・

    10数年前の少女フレンドで連載されていたと記憶しているのですが、エースをねらえのバトミントン版みたいな漫画で姉妹で闘うんです。恋愛もからんでたような・・・。 30代前半の私が小学生だったので曖昧な記憶で申し訳ないのですが教えてください。

  • このタイトル&作者名は?

    結構前に友人から借りた漫画で、凄く可愛い絵なんですけど、 そのタイトルと作者名が分かりません・・・ 内容は短編集になっていて、女の子たちの友情物語や、 妹大好きな男の子が同じクラスの子を好きになる (確か季節はクリスマスでサンタとトナカイの仮想していたと思います)とかそんな内容があったと思います。 情報がかなり少ないんですけど、もし分かったりこれじゃないかなと 思うものがあったら是非教えていただけないでしょうか? お願いします!