• 締切済み

このストーリーのタイトルと作者名教えて下さい

舞台が中国?か天界?だったと思います。 暴れん坊で、舟を渡す仕事をしている少年は、陛下?神?のいうことも聞かず、仕事もサボりがち。 しかし、地上に降りていた?カッコいいエリートっぽい人が戻ってくると、その人からいろいろちょっかいをうけます。(確か、このあたりの場面でその人の乱れかかっていた服をちゃんと調えてあげている場面が有ったと思います)←を見ていた暴れん坊の仲間は、憧れていたエリートの人がこの子ばかりをかまうので嫉妬にかられます。 おまけにこの暴れん坊がその人の従者に選ばれた?(すみませんここうる覚えです)ため、我慢できなくなり、こっそりと彼の船渡し棒に細工をします。 もちろんその性で事故が起こり、暴れん坊は無実の罪に問われます。結局はハッピーエンドだったと思うのですが、これほど内容を覚えていても肝心のタイトルと作者名がでてきません。気になって気になって仕方なく、実際にもう一度読みたいのです。内容的には、BL形だと思うのですが・・・。是非知ってらっしゃる方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• fmzk
回答No.1

森本秀さんの「勇将奇談」だと思います。 会社は冬水社です。 ちょっとタイトルに自信がないので、収録されている単行本と一緒に本棚みてきます。 すみません、中途半端で。