• ベストアンサー

黒髪美形(♂)の活躍する少女コミック知りませんか?

cherry_moonの回答

回答No.5

最近完結した清水玲子の「輝夜姫」はどうでしょう? 花咲ける青少年が好きならpakka-ameさんの趣味に合うと思いますよ。

pakka-ame
質問者

お礼

あ!これまた知らないコミックですー やっぱり質問してよかったです♪ 樹さんのように絵がキレイなのですかね?!タイトルも、好みです・・・(*^_^*) ありがとうございました

関連するQ&A

  • フルーツバスケットで紅葉がお母さんの事を語る話数は?

    フルバ好きな方々、こんばんは。アクセスありがとうございます。 遅ればせながら、花とゆめで連載されていた高屋奈月さんの 「フルーツバスケット」に、はまっています! (今、アニメの再放送をしているもので…文庫になったらコミックも 買おうと思っています。) そこで、紅葉くんがお母さんの事を語る場面があると思うのですが これってアニメでは何話ですか?コミックだと第23話だそうです。 下記のURLで、話数ごとのあらすじを読んだのですが、 どうもわからなくて… http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=2724 ちなみに下記が台詞で入っているそうです。 「忘れていい思い出なんてひとつも無いって思いたいから」 「いつかそれすらも超えて尊い記憶になるように」 「そして、ボクはママの記憶から消えちゃった  ママはグングン元気になったよ  ボクはママを助けてあげられたのかな…」 「たとえばそれが悲しい思い出でも、ボクを痛めつけるだけの  思い出でも、いっそ忘れたいって願いたくなる思い出でも」 「どんな思い出も、ちゃんとこの胸に抱いて信じていきたい」 他にもフルバの情報あれば、回答と共に付記頂いてかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 『おじゃる丸』に「高屋奈月」さんの絵が??

    途中から見始めたので内容はよく判らないのですが、 作中の最後の方で、おじゃる丸扮する(正確には違うみたいですが) 貧乏漫画家(?)が描いている原稿の絵(着物を着た男女)が、 「花とゆめ」で現在『フルーツバスケット』という漫画を描かれている 高屋奈月さんの絵にとても似てたんですよ!! これって何かいわれのあるものなんでしょうか?? (高屋さんがこのアニメのファンということで描いてもらった…とか) 一瞬しか映らなかったので、ひょっとしたら私の見間違いかもしれませんが、 「知ってるよー」という方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • オススメをお願いします☆★

    こんにちは。  集英社、特に白泉社の漫画が好きでそちらを中心にコミックスを買っているのですが、そろそろ他にも手を出してみたいと思っています。他の出版社でオススメはありますか?(少年モノは、ジャンプしか読んでいないので、集英社などでもかまいません)  少年・少女・青年(エロ中心はNGです。少しならOK)どれでもいいです。  あまり巻数は多くないほうがありがたいですね^^; 絵や話の参考になるかわかりませんが…(敬称略)  好き  [少女]☆高尾滋 ☆高屋奈月 ☆菅野文 ☆持田あき ☆種村有菜 etc… 基本的に、現在花とゆめ、LaLaで連載されている方ほとんどが好きです  [少年]★BLEACH ★D.Gray-man ★ムヒョとロージー…  苦手  少女コミックで連載されているのや篠原千絵さんのような絵は少し苦手です。 いろんな方が薦められているのでは、森永あいさんや、のだめカンタービレも私には少し合わないようです。  いろいろうるさくてスイマセン; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不思議モノだけど怖くない漫画でオススメありませんか?

    いつもお世話になってます。 私は不思議なマンガ(CLAMPさんの「Holicxxx」、波津彬子さんの「雨柳堂夢咄」、秋乃茉莉さんの「Petshop of horrors」などです。小説等の文章モノは、小泉八雲さん、夢枕獏さん、富樫倫太郎さん、渡瀬草一郎さん)が大好きなのですが、怖い話は苦手です。 そんな私にオススメのマンガをご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、 ・「陰陽師」を描いていらっしゃる岡野玲子さん ・「百鬼夜行抄」を描いていらっしゃる今市子さん については、読んでみたものの、どうにも絵が好みではないため、お好きな方には大変失礼ですが、ご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 内気な人が元気になれる・勇気をもらえる漫画

    私はとても内気で、人の輪になかなか入れないという悩みを抱えています。 こんな自分が元気になれたり、勇気をもらえたりする漫画はないでしょうか。 ジャンルは問いませんが、絵はキレイな方がいいです。 これまでこのようなテーマで好きだと思ったコミックは、 ・フルーツバスケット(高屋奈月) 杞紗がいじめに立ち向かっていくエピソードに共感しました。 ・SHADOW LADY(桂正和) 普段は内気な少女が怪盗に変身して大暴れ、というストーリーにスカッとしました。 まだ読んではいませんが、気になるのは ・風子のいる店(岩明均) 内気でどもりの女子高生が成長していく話、ということで気になっています。

  • 心の渇きを癒してください。(泣)

    とにかく何でもかまわないので本を紹介してください。 悲しくなる本、笑える本、ぐろい本、ファンタジーでも歴史小説でも児童書でも・・・どんとこいです!! 一応参考までに読んだ覚えのある本+漫画を作者名で・・・ 『本』芥川龍之介・荻原規子・小野不由美・木村裕一・桑原水菜・小林泰三・喬林知・畠中恵・はやみねかおる・藤井旭・前田珠子・三浦綾子・米村圭伍・J・K・ローリング 『漫画』青山剛昌・樹なつみ・いなだ詩穂・今市子・浦沢直樹・岸本斉史・佐々木倫子・篠原千絵・空知英秋・高橋留美子・高屋奈月・萩尾望都・樋口橘・藤崎竜・村上もとか・山岸涼子  (たくさん書いてしまったけど、この作者の書籍を全部読んだわけではありません。。) どうぞよろしくおねがいします。 ほんっとに何でもかまいません。心の渇きを癒してください!

  • 何かおすすめのマンガ教えて下さい

    私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。 こどものおもちゃ 小花美穂 彼方から ひかわきょうこ ときめきトゥナイト 池野恋 ドラゴンボール 鳥山明 妖しのセレス 渡瀬悠宇 フルーツバスケット 高屋奈月 イタズラなKiss 多田かおる ヒロインをめざせ! 小坂理恵 ワンピース 尾田栄一郎 花より男子 神尾葉子 スキップ・ビート! 仲村佳樹 山田太郎ものがたり 森永あい MARS 惣領冬実 のだめカンタービレ 二ノ宮智子 鋼の錬金術師 荒川弘 天は赤い河のほとり 篠原千絵 ハチミツとクローバー 羽海野チカ などを所持しています。 何か読んだことのないマンガが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 歴史漫画が読みタイ!!

    タイトルの通りです! 歴史漫画がダイスキで探しています。特に日本の。 頻繁に本屋に行って探してはいるのですが,結構読んだこともあり見つからなくなっています。 まだまだこんなおもしろい歴史漫画がある!知っている!という方いましたら教えてください。 青年誌系はあんまり得意じゃありません・・・。少年誌はOKです。 読んだことあるのは以下です。↓   あさきゆめみし      大和和紀 にしむく士        大和和紀 はいからさんが通る    大和和紀 ヨコハマ物語       大和和紀 明日香の王女       河村恵利 日出処の天子       山岸涼子 後宮           海野つなみ きらきら馨る       高橋冴子 遥かなる時空の中で    水野十子 大奥           よしながふみ だんだら         きら 風光る          渡辺多恵子 ざ・ちぇんじ       山内直実 なんて素敵にジャパネスク 山内直美 同上 人妻編 リョウ          上田倫子 るろうに剣心       和月伸宏 KYO          上条明峰 新選組異聞PEACE MAKER  黒乃奈々絵 ツタンカーメン      山岸涼子 ハトシェプスト      山岸涼子 ファラオの墓       竹宮恵子 ベルサイユのばら     池田理代子 花冠のマドンナ      さいとうちほ ブロンズの天使      さいとうちほ SとMの世界       さいとうちほ+ビーパパス チェーザレ        惣領冬実 天は赤い河のほとり    篠原千絵 ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇 同上 玄武開伝      渡瀬悠宇 王家の紋章        細川知栄子 封神演義         藤崎竜 よろしくお願いします。

  • 少年が読む少女コミックは、少女コミック?

    少女コミックを読む少年、少年コミックを読む少女を見て、ジャンル名に違和感を感じますか?

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。