• ベストアンサー

windows media player 9 について

   ウィンドーズメディアプレイヤーで洋楽のCDを 録音するとジャケット、曲名が記憶されますね。その ジャケットのところを右クリックするとメディアの表 示と出てくるかと思います(もしかしたら多少表現が 違うかも・・)。       そこを左クリックしたらジャケットの表示が無 くなってしまい、クリックすることで見れる英字の評 価文及び採点も見れなくなってしまいました。      ヘルプも色々参照したのですが、わかりません でした。知っていらっしゃる方、もしくはすぐ調べら れる方がいらっしゃいましたら、恐縮ですがお願いし ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あの~メディアライブラリのアルバム情報の右側に有る ジャケットの絵の事ですよね~。 この画面上に有る”アルバム情報の表示(I)"をクリック すると表示の有無が出来ますけど・・この事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーで書込みができません

    ウインドウズメディアプレイヤー11でアルバムを取り込み 書込みをしょうとしてたところ右下の「書き込みの開始」が クリックできません。取り込みはきちんとできております。 またヘルプを参照しようにも英語なのでよくわかりません。 (1)書き込みができるようにしたい (2)ヘルプを日本語表示にできるか? 恐れ入りますが教えて下さい。

  • Windows Media Playerのトラブルについて

    こんにちは。 ビスタで、Windows Media Playerを起動させる時に ”ファイルの再生中にWindows Media Playerに問題が発生しました。 詳細については[webヘルプ]をクリックして下さい。” ↓ ところが、webヘルプをクリックして見た所、英語なので再インストールしようと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/mediaplayer/default.mspx ↓ このサイトを見ると、中間所にダウンロードと言うのがあり それをクリックすると、Windows Media Player11 for Windows XPがあります。 ビスタなのですが、この分(Windows Media Player11 for Windows XP)をダウンロードしても宜しいのですか?

  • Windows Media Playerについて教えて下さい!

    こんにちは!Windows Media Playerについて教えて下さい。 WMPを使用中に画面を左クリックしたらファイル。表示。再生。ツール。ヘルプ。クラッシックメニューの表示と出ました。この中でファイルをクリックすると色々と表示されますが、最後の(一番下)に前に再生したファイルがタイトル別にでてきました。これを削除できないでしょうか?うまく説明できなくてすいません。よろしくお願いします。OSはWindows XP Home Edision です。

  • ウインドウズメディアプレイヤーでCDが取り込めなくなりました

    最近ビスタに買い替えて2~3回は 取り込めていました。 しかし急に取り込めなくなってしまいました。 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 選択肢として閉じるとWebヘルプ(W)が出ます。 Webヘルプを押すと英字ページに飛びます。http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6001.7000&id=C00D11B1&contextid=87&originalid=8007001E どうやったら書き込みできるのでしょうか。

  • Windows Media Player9でCDから音楽の録音

    メディアプレイヤーでCDから音源を取り込もうと思い、「音楽の録音」ボタンを押したところ「CD-ROMドライブをデジタルモードで読み取るときにエラーが発生しました」と出ました。ヘルプを参照したところ、ツール→オプション→デバイス→使用CD-ROMドライブをダブルクリック→再生領域をデジタルに、ということだったのでその通りにやってみたのですが、ダブルクリックをすると新しいウインドウが一瞬だけ出てきてすぐに消えてしまい、その先の再生領域をデジタルにするというところまで進めません。どうしたらウインドウを消えないように出来ますでしょうか?

  • メディアプレーヤーでの演奏が聞けません

    実は、このURLに載ってるCD http://www.hmv.co.jp/product/detail/1217756 のサンプル演奏が聞けないという事に、なるんですが 最初に触れておくと、メディアやリアルプレーヤーは 動画等も問題なく再生出来ます OSはMEでメディアのバージョンは9 ブラウザはIEの6です まず聞きたい曲名をクリックすると 新ウィンドウが出て、更に曲名をクリック出来るんですが そこで聞きたい曲をクリックすると、演奏が始まる様なんです しかし、再生をクリックしても何も変化が無く ヘルプの中の http://gw.jmd.ne.jp/help/WR002/help.html#2_2 『Playerの使い方 (1)試聴したい楽曲、またはDISCの選択』 の所ではリアルかメディアのアイコンをクリック… とも書いてあるんですが、その項目も見つかりません 更に、HP内で解説されてる様に リアルもメディアも入ってますし 『(3)JAVAの使用を許可する』も表示の通りの所を確認しましたが HP内の表示通りの設定内容で許可してるに なってると判断しました 更に、曲か聴けないのは このCDだけじゃなく、今の所全てのCDが ムリの様です ただ、もし、このHP内の曲が聴けないなら ここのHPに、こだわってる訳じゃ、ありませんから 他のHPでもサンプルの曲が聴ける所を御存じないでしょうか? 更に、具体的な曲名も言うと 今、水戸黄門の曲で聴きたい物も、あるんですが… あるいは、こういうHPを検索で 探すのは、どういう言葉を入れれば良いんでしょうか?

  • Windows Media Playerが使えなくなっちゃいました。

    Windows Media Playerのライブラリからデータが消えてしまいました。データは以前と変わらない場所にあるのに、ライブラリに反映されません。アンインストールも試しましたが改善されません(××)OSはXP、Media PlayerはVer.11を使っています。 現状でライブラリを開くと以下の様な文言が出てきます。 『このライブラリには、まだアイテムがありません。プレーヤーはバックグラウンドでデジタルメディアファイルを検索しています。ここをクリックすると、今すぐライブラリにファイルを追加します。』 ちなみに文言にある「ここ」をクリックすると、ライブラリに入れたいファイルやファルダを選択するような手順に入りますが、これに従ってもライブラリに追加することができません。 これまでに自分なりに試したことを書きます。 ●Windows Media Playerの監視するフォルダを自動更新および手動更新 ●Windows Media Player データベースを消去(Microsoft社Help and Supportの「Windows Media Player 11 のライブラリで項目の表示、追加、削除ができない」の項目を参照しました。) ●アンインストール 解決方法をご存知の方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ウィンドウズ メディア プレイヤーの使い方を教えて下さい。

    私のPCは、Win Meなので、ウィンドウズ メディア プレイヤー 7.1で、CDをファイルにコピーしたいのですが、やり方がわかりません。ヘルプでは、=タスクバーの[CDオーディオ]をクリックします。=や、=[音楽のコピー]をクリックします。=などと、あるのですが、その表示はどこに出るのでしょうか?ご存知の方、教えて下さ~いm(__)m

  • Windows Media playerから音楽をプレーヤーに転送が・・・。

    Windows Media Player で、音楽をプレーヤーに転送する時に、 転送したい音楽を左の枠に曲名をいれて、次に、 デバイス上の項目っていうのがありますよね? そこから、↓を押して、「リムーバブル ディスク」 ていうやつを、クリックして転送ボタンを押せば 出来るといいますが、デバイス上の項目の中に、 「リムーバブル ディスク」がないんです。。。 だから転送ができません。。。 どうすればいいでしょうか?

  • メディアプレーヤーでキャプチャできない

    windows7使用していています。ウィンドウズメディアプレーヤーで動画のキャプチャをしようと思い、 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060420/116374/ ここのサイトを参考にしたところ、「ビデオ アクセラレータの設定」というものがありませんでした。 (添付画像参照してください) うちののバージョンを調べようとしても、再生に関してのヘルプしかないみたいで、どうすればいいかわかりません。 うちのではキャプチャは不可能なのでしょうか? 情報が不足していたらすいません。お分かりになる方、教えてやってください。 よろしくお願いします。