• ベストアンサー

まったくの初心者で、なにもわかりません。。。

今日、ネットサーフィンをしていたところ、 外国のサイトに間違ってつながってしまいました。 そのあとから、インターネットのホームが(about;black)というページに変わってしまいました。何回ホームをyahooやgooに戻してみても、2回目にはまた戻ってしまいます。。。 こういうときどうしたらいいんですか?(泣) ご返答よろしくお願いいたします!!

• yuus
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィルスに近いスパイウェアが常駐したかもしれません。 そのような、勝手に情報を送ったり書き換えたり(コマーシャルのために)するスパイウェアの排除にspypotというフリーのソフトがあります。 一度試してみたらいかがでしょうか? 参考URLに紹介がありますので 調べてみてください 配信サイトは結構ありますので、これも注意してダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
yuus
質問者

お礼

spybotで排除することができました!! どうもありがとうがざいました!!

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

とっくにスパイウエア対策は必須になってます。 http://cowscorpion.com/Outline/secu01s.html

yuus
質問者

お礼

ありがとうございました!! 直すことができました。 本当に何にも知らなかったので、この教訓を生かし以後気をつけたいと思います!! どうもありがとうございました。

• Kazupie
回答No.3

>about;black → aboutblankでは? ウィルスに感染しています。 駆除の方法が過去ログに出ていますよ。(下のリンク)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=852603
yuus
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 直すことができました!!

• gura_
回答No.1

こちらのサイトが参考になると思います。↓ http://www.higaitaisaku.com/trouble.html

yuus
質問者

お礼

ありがとうございました!! スパイウェアのことさえ知らなかったので、これから教訓を生かして気をつけます。 ありがとうございました!!