• 締切済み

IP Messengerは、社内のみんなに転送できますか?

下記のメッセンジャーを社内で使ってます。私がやり取りするメッセージは、社員全員に転送されているかのようですが、このソフトに転送機能などはついているのでしょうか?私が誰かにメッセージを送ると、その直後に他の人がそのメッセージを元にした会話を繰り広げますし、私がメッセージを送った後には他の人がいつも「キター!」と言ってることが多いのですが。。。このメッセージを他人が盗み見るとすればどんなことが考えられますか?http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/messanger/ipmsg.html

みんなの回答

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

バージョンがあがってグループ等設定できるようになりましたが、 設定ももう一度見直してみるといいかも知れませんね。 参考までに。 ネットワーク管理者はログ等全て見れますので それで問題になって処分を受けて IPメッセンジャー廃止になった会社もあると聞いてます。

konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理者も怪しいのですが、誰に報告すれば処分の対象になるのでしょう?やはり証拠をこちらで用意しないと駄目でしょうか?とりあえず設定は見直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

全員に送れますよ。 普通は、1人の人間と会話するのてすが、間違った使い方をすると全員にメールが届いて(同報送信)しまいます。 >他人が盗み見る それはできませんが、全員に送れ(同報送信)ば当然見えてしまいます。ヘルプ読みましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se038373.html
konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送るときは特定の人の名前をクリックして送信してるので、同報にはなってないはずなんですが。でもそれ以外に考えられないということであれば今一度注意して使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IPメッセンジャーがダウンロードできません

    会社で、同僚にちょっとした伝言などを送りたいので、IPメッセンジャーをダウンロードしようとしました。 が、何度やってもできないんです。 相手の方は、以前誰かにセットアップしてもらったので、既に使っているのですが・・・。 どうやったらうまくいきますか? ちなみにここでダウンロードしようとしました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/messanger/ipmsg.html 他に、内容が他にばれない・履歴などが残らないメッセンジャーがあれば、教えてください。

  • 何か良いメッセンジャーソフトを教えて下さい

     会社で10台のパソコンをLANでつないでおり、今まではファイルのやりとりなどをIPメッセンジャーというフリーソフトで行っていました。(※以下のソフトです)  http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/messenger/ipmsg.html   ただ、64bitに対応してなかったりwin7に対応してなかったりするので新しいメッセンジャーソフトを導入しようと思っております。  ・特にOSを問わず(vistaの32bit,vistaの64bit,XPの32bit,7の64bitを使っています)使えるソフト   ・winでもmacでも使えるソフト  ・msnやwindowsのメッセンジャーはできるだけ使いたくありません。  有料・無料はどちらでも良いのでメッセンジャーソフトを教えて頂ければ幸いです。  

  • この人はどういうつもりだと思いますか?

    うちの部署はIP Messenger http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/messenger/ipmsg.html をつけていて、所謂ヒソヒソ話も出来る部署内連絡用ツールを使用して仕事のやり取りや雑談等をしているんですが、 部署内のAさん(異性)に質問をIP Messengerを使って飛ばした場合、私の席の隣の先輩(異性)と私が会話し出すまでメッセージの返事を返してこないんです。 つまり隣の先輩が私のパソコンのモニタを見て、その人と二人でやり取りしているのをわざと見せるように返事を返してくるんです。 仕事のやり取りでもそうなんですが。 これは何故なのか判りますか? Aさんには恋人がいます。指輪までしています。

  • メッセンジャーで・・

    MSNのメッセンジャーを始めました。今までは登録が一人でした。 最近、他の仲間を登録しました。 ある人とメッセンジャーをやっているとき、もう一人がメッセージを入れてきたとき、自分を含めて3人での会話になってしまうのでしょうか?登録している人間同士はまったくの他人なので心配です・・ 逆にメッセンジャーは、複数の人間でも出来るのでしょうか?? MSNとか初めてなのでアドバイスをいただけると助かります。

  • IPMsg

    会社で使用しているIPMsgの内容(不満、悪口)が上司すべてばれてるみたいなのですが、他人が送ったメッセージを盗み読むする事って可能でしょうか? ちなみに全員のIPMsgの設定がログを残さないにしています

  • メッセンジャーの内容を他の人が見ることはできますか?

    社内でメッセンジャーを使って、仲のいい人と連絡取り合ったり、 業務連絡をしているのですが、それはやり取りしている 当人同士以外がそのメッセージの内容を見ることはできるのでしょうか? あまり人に知られたくないこともメッセンジャーで伝えたり してしまうのですが・・・ よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのデータ転送速度

    私は時々、MSNメッセンジャーを利用しているのですが、 相手とデータを交換したりする時に、データの転送速度が非常に遅いのです。 最悪の場合、転送が止まってしまう事もあります。 相手に訊いてみても、『他の人ではこんなに転送速度は遅くなかった』と言っていました。 ということは、私が原因だと思うのですが、転送速度が遅い理由が分かりません。 転送速度が遅いと、画面上に『転送速度が遅い場合はこちらを見てください』の様な内容の 注意書きが出てくるのですが、その説明を見ても私には難しくて分かりませんでした。 ファイアウォールがどうとか書いてあったので、有効にしたり無効にしたりしてみましたが、 転送速度は変わらず、遅いままでした。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? また、どうやったら直せるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • メッセンジャー

    msnのメッセンジャーはしたことがありますが、ヤフーはありません。なぜかというと共有しているパソコンをつかっているので、履歴やメッセージなどがのこってしますと嫌だからです。msnは不在中に誰かが来てもいちいち通知されませんよね?でもヤフーのばあい、メッセージや、いる-??のようなメッセージ履歴が残ると聞きました。私はパソコンを共有しているので、それが怖くてできません。 もちろんIDなどは私以外は使わないものですが・・・ ヤフーのメッセンジャーの場合そのように他の人にみられたりする可能性はあるのですか?教えて下さい

  • 会社でMSNメッセンジャー

    社内で他の部署の人とMSNメッセンジャーで色々打ち合わせをしたいのですが、今一サボってチャットしてるように見えてしまいます。 どうにかメッセンジャーやってるとわかりにくくする方法など知恵やツールがありましたら教えてください。

  • yahooメッセンジャーについて

    yahooメッセンジャーのチャットのやり方について質問です。 yahooメッセンジャーを今日インストールしたばかりの初心者で チャット事体よくわからないのですがソフトの画面から チャットルームへ入室してメッセージを送信しても誰からも 返信がこないようなのですが。。。また、どのルームにいっても 私以外の他に誰も入室してこないようです。 どうしたら、他人とチャットができるようになるのでしょうか。