• 締切済み

生理とダイエット

性交渉をしたあと、二週間後くらいに生理がきてそのあと二ヶ月ほど生理がありません。これって妊娠ではないですよね??その時期ちょうど無理なダイエットをしたのでホルモンが狂ってるのかなと思ったりもします。(実際あごの周りに吹き出物ができてしまいました。今までできたこともないのに。)ただ私は学生なので妊娠だと怖いです。でもダイエットのせいでそんなに簡単に生理は遅れるんですか??こんなこと誰にも聞けないので教えてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんわ~!! 私も、今妊娠していたらどうしよう。と、不安を抱えています。 今月の生理はまだ来ていませんが、この間のエッチでもしかしたらって感じがあります。  産婦人科で仕事をしている友達には相談しました。 先月の生理から数えたら危険日ではないと思うといわれましたが、やっぱし来るまでは不安は隠し切れません...>_< でも、その不安がストレスとなって余計に来なくしてしまったりするので、生理が来ると信じて待っています。  今回とは別で、私が普段の生活で生理が遅れる時は、筋トレをして体脂肪を締めているときに生理がこなくなることが多いです。それは、やはりホルモンだと思います。.... soleil1226サンは無理なダイエットにプラスしてもしかしたらって...私は、筋トレのペースもちゃんとつかまないといけないし、こないだので出来てないといいなぁ...って不安です。  来月の半ばになっても来なかったら検査薬を使ってみる予定デス。  ダイエットをしていて生理が来なくなったならホルモンだと思うけど、怪しい日があると考えると妊娠してこないんじゃないか?って不安になりますよね?。。 無理なダイエットのせいだといいと思うけど、2ヶ月来ていないなら、とりあえず検査薬は使ってみた方がいいと思う。 やっぱ、こーゆー事ってあんまり相談できる人いませんもんね。  PS・・・お互い出来てない事を祈って待ちましょう!!  

noname#14742
noname#14742
回答No.3

妊娠じゃないよ。 生理止まってると、怖いことになるので 病院へ行きましょう!

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.2

おはようございます 薬局に行くと(スーパーみたいな薬局だと買いやすいですよ)妊娠検査薬が売ってますので、検査してから産婦人科へ行かれるとよいと思います。 2回分入ってて 2千円から3千円くらいだったかな。 産婦人科へは行きにくいと思いますが 陽性反応がでたら行かなくちゃいけないし、陰性でも 生理が止まってるなら行った方がいいです。 止まってる期間が長くなると 正常な周期に戻すのが大変になります。

回答No.1

こんにちわ 私もダイエットで生理が1ヶ月無かった経験があります 当時、どうしても痩せたくてほどんど絶食に近い状態で1ヶ月で8キロぐらい痩せたのですが生理がストップしまい、慌てて産婦人科に行って尿検査をして妊娠してなかったのでホルモン注射をして1週間ぐらいで生理が無事ありました。最終生理の後にセックスをしたのなら妊娠の可能性があるかもしれませんし、性交渉の後の生理が妊娠による擬似月経(普通の生理より量も日数もずっと少ない感じ)の時もあるのでご心配なら市販の妊娠検査キットで検査してみたらいかがでしょうか?産婦人科を受診されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • ダイエットで生理を止め続けたいのですが・・・

    はじめまして。私は20代の戸籍上女です。 性転換手術等はしていませんが、男のつもりです。 10年以上過ごしてきました。今は会社員をしています。 身内・職場の理解もあって、毎日が充実しています。 ですが、一つだけどうしても心に引っかかるものがあり、それが月経です。 学生の頃は、学ランを着ながら月経を過ごしていましたが、 月経の間は学校でトイレに行く事が恥ずかしくて出来ませんでした。 社会人になってからも同じで夜用の厚めの物で半日のりきっています。 そんな中、無理なダイエットで一時期月経が止まりました。 期間は半年くらいでその間、悩まされるものもなくとても心地よかったです。 体重が戻ってからまた生理がはじまり、精神的に苦痛です。 無理でもいいのでダイエットで生理を止め続けようと考えています。 生理をずっと止めている事にデメリットはありますか? 将来子供が産めなくなる等妊娠に関するデメリットは気にしません。 恋人も女の子なので。同棲していますが、結婚も難しいと思います。 月経が止まり悩んでいる方が多くここで相談されているのも拝見しました、 そんな中、止めたいだなんて何て馬鹿な質問かと思うかもしれません。 ですが、自分にはおかしい事だ。と思えて仕方なりません。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 生理が長い?

    22歳です 2週間ほど前にかなり少なめの生理がきました 付けていたナプキンでは一見汚れていないように見えるほど微量の血のまま1週間続きました それから1週間ほど経ち本格的に生理がきました あそこの筋肉が緩んで失禁してるんじゃないかと思うほどの量です 初めて生理が来てから滅多と生理不順なんてありませんでした 性交渉した月はホルモンバランスが崩れるのかして遅れる事はありましたが多少遅れてもちゃんと生理が来ていました ですが今年に入ってから3ヶ月も生理が富んでから1ヶ月飛んだりと少し心配しています 今年に入ってからは性交渉はしてませんし何度かは生理が来ているので妊娠の可能性はないとは思いますが・・・・ やはり産婦人科へ行くべきでしょうか?

  • 生理が遅れています。

    10月26日(生理2日目)に性交渉をしました(避妊はしました)。 その後、11月11日から数日間くらい出血がありました(生理の終わりかけのような状態でした)。 そして、24日にまた性交渉をしました。(その時は避妊しなかったのですが…) それから、生理が来ません。 たまに遅れることはあるのですが、もうすぐで1週間経つので…少し不安です。 先々月の避妊が失敗したのでしょうか… まだ10代なのですが、ホルモンバランスで1週間くらい遅れることはよくあることなのでしょうか? どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠しても1回は生理がくるのでしょうか?

    7.8月と2ヶ月間にわたり日本で運動による、無理なくダイエットを行い4kg減量しました。その間、生理は順調。 9月に海外に戻り、9/6に最後の性交渉。 毎月順調に来ていた生理が、彼氏との別れ話しなど環境の変化などにより、性交渉後の9/13に予定より10日以上早く生理がきました。 その後、いつもの予定日よりも10日以上たってもきません。もし妊娠したとしたら、性交渉後に1度は生理がくるものなのでしょうか?ここ2週間、生理前の兆候のような、頭痛、腹痛、オリモノの量などが見られますが、きそうできません。今、私は海外で妊娠検査薬などの便利なものがこちらでは手に入らず、産婦人科にいって調べるしかありません。不安でしかたありません。どなたか回答おまちしております。 8.9月 ダイエット中、生理は順調 9/6  性交渉 9/13 予定より10日ほど早く生理 今現在、9月以前の予定日を10日以上越えて、生理がきません。

  • ダイエットでとまった生理を戻そうとしています。

    娘が急激なダイエットにより生理がとまってしまいました。 いろいろあって今はホルモン剤をもらって、これを飲めばほぼ確実に戻ると いわれ、飲み終わりましたが、2日ほどたった今、まだ戻っていません。 いつごろからもどるのでしょうか?飲み終わってすぐには無理なのでしょうか? 戻ってこないうちは、どうも食欲が異常にわいてしまっていて、 せっかくダイエットで落とした体重がふりだしに戻りつつあって 本人は落ち込んでいます。経験者の方などアドバイスよろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • 生理後の妊娠

    友人から相談され返答に困ってしまったので投稿させていただきます。 友人は  5月下旬に性交渉をしました。 その後 1週間ほどで生理が来ました。(周期通りに生理になったらしいです) それから 生理がこなくなり検査薬で陽性がわかりました。 生理後から一切性交渉していないらしいです。 生理後の妊娠はありえるんでしょうか? 実際 陽性反応が出ているので妊娠しているのは確実なんですが・・・ すみません わかる方 よろしくお願いいたします。

  • だいたい生理前に・・

    はじめまして。ここのカテゴリは初めてです。 早速ですが、だいたい生理の1週間前くらいになると、顔にブツブツができます。とくにおでこ、こめかみ辺りや口のまわり(アゴあたり)でしょうか・・。 生理がはじまって少しすると減ってきて治ってるかなーってかんじなのですが・・。 年齢のせいでもあるんでしょうね。(~_~;)(29歳です。)ちなみに若いころはニキビで悩んだことはありません。 ホルモンバランスのせいかなーとは思うのですが、なるべく出ないようにしたいです。どうすればいいでしょうか?何か対策や治療方法などあれば教えてください!

  • ダイエットで生理がとまったら

    知人が急激なダイエットをし、7ヶ月間生理が止まりました   特に病院にも行かずその後生理が来たため何事も無かったように生活していますが、最近また無理なダイエットを始めていて心配です   実際私も10代のころダイエットで生理が遅れた経験があります  私の場合2ヶ月程度なのですが、そのせいかどうかわかりませんが現在生理痛がひどく医者にいったのですが『月経困難症』と診断され未だにひどい状態です 子宮内膜症にもなりましたが血液検査などではとりあえず治っているらしく現在の生理痛は内膜症ではなく月経困難症によるものだと医者に言われました これはダイエットにより生理を遅らせたことが原因だと考えられるでしょうか?また、ダイエットにより生理を止めてしまった場合将来身体にどんな影響が出てくる事が考えられるのでしょうか? どなたかご存知または経験者の方がいらっしゃいましたら 教えてください 知人に対して少し注意したいのですが、自分の経験がダイエットによるものなのかわからないので何て言えばいいかわからず少し困ってます 

  • 生理中のダイエット

    生理前は、体重が1~2kg増え、しかも痩せにくい時期となります。 もちろん生理開始後2~3日経つと、元に戻り痩せやすい時期に突入します。 ・・・ということは、なんとなく知っているのですが^^; では、生理前や生理中は、ダイエットをやっても意味がないのでしょうか? 1週間程度は、運動も食事にも気を使わない時期にしてしまっても良いものなのでしょうか? 教えて下さい(><)