解決済み

ジャンボ機の重量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12917
  • 閲覧数2339
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

ボーイング777の重量は約400tだと本に載っていましたが、乗客定員と燃料マンタンの重さも含まれてのことなのでしょうか。ジャンボ機について資料がわかるホームページをお知りでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ボーイング747-400は最大離陸重量395,000(kg)このうち燃料搭載量は215.5(kl)(172,400kg 比重0.8)におよび、機体総重量に占める燃料の割合は43パーセントにも達する。
こんな記事が載っていましたが参考になりますか。
お礼コメント
minika

お礼率 38% (10/26)

有難うごへざいました。それにしても 1リッターいくらするのでしょうね。今度はそれでまた悩む。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (4/16)

「民間航空データベース」というサイトの航空機に諸元が出ていました。

http://www2.justnet.ne.jp/~satoshitoyama/cadb/cadb.htm
お礼コメント
minika

お礼率 38% (10/26)

ありがとうございました。大変参考になります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00