• ベストアンサー

インターネットラジオが聞けません

ほんの数日前まで聴けたWebラジオなんですが、突然聴くことができなくなりました。 いつもバッファ中(0%)で止まってしまいます。 通信速度の問題かとも思いましたが、その番組より速度の大きいものを試したところ、普通に聴くことができました。 一体何が原因なのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

#1さんの原因も有るとは思いますが、ネットラジオはサーバーが安定してる所の方が少ないです(世界規模で言えば) なので、何からの理由で放送機材のトラブルか、通信に障害が発生している事も考えられますし 急にアクセスが増加して、サーバーが処理し切れないケースも多々有ります。 ネットラジオのHPが有れば、障害情報やメールを出して問い合わせてみて下さい。 それ以前に、どこを聴いてるのか教えて貰った方が早いとも思いますけど…

その他の回答 (1)

noname#10971
noname#10971
回答No.1

たぶん、Web ラジオの URL が変わっているんじゃないでしょうか? じぶんは iTunes で聴いていますが、ときどきそうなってしまうので、 iTunes のチューニングサービスを取得しなおします。