• 締切済み

エッチのあとの大量出血?

gentouの回答

• gentou
回答No.1

12日に生理が終わったとして、1日目は5日前の7日ごろでしょうか。 (生理は、終わった日ではなく、始まった日が重要です) それから約2週間、平均周期が28日なら、21、2日頃はちょうど排卵期です。 (周期が違うなら数字はご自分で修正してください。排卵日は、次の生理の予定日の2週間前前後です) ここでもし受精したとしても、着床しなかったなら、2週間後に普通に生理が来るだけで、女性は気づきません。 妊娠とも呼ばれません。 つまり、排卵日頃に流産という現象は起こりません。 妊娠検査薬は、この場合意味がないと思います。 性交直後から激しい出血があるのなら、それは立派に「不正出血」です。 ただちに婦人科を受診してください。 性交中に「いつも」痛みがあったことも、ちゃんと医師に伝えてください。 「性交痛」は、なんらかの異常の自覚症状であることが多いです。 女性の生理周期について、少々知識を仕入れることもお勧めします。 自分の身体に、常に起きている現象のことですから。