• ベストアンサー

遺産相続について

先日父が亡くなったのですが、遺産相続についてもめごとがあります。こういう場合、どういったところに相談すればいいのでしょうか?弁護士以外に相談するところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • libra98
回答No.2

もめ事の程度にもよります。 家庭裁判所の調停手続きの利用も考えられますし, 不動産の登記が絡んでくるのであれば,司法書士も良いのではないでしょうか。 いずれにしても,もめ事の内容が分からないと・・・

hatinohe
質問者

お礼

不動産も絡んでいます。参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• unya40
回答No.1

税理士も相談にのってくれると思います。 相談のときの料金は、弁護士の場合と同じくらいではないでしょうか。

hatinohe
質問者

お礼

どうもありがとうございました。