• ベストアンサー

足の臭いって。。。

長時間動いた後とかに靴を脱ぐと、足が臭いんです(:_;) 原因は血の巡りが悪いからだと聞いた事があるんですけど、本当でしょうか? 下半身の血行の巡りをよくしたいなら、 毎日水を(2)リットル飲めばいいと聞いたんですが、 毎日続ければ臭いはなくなりますか? 本当に気になっているので、どなたか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77343
noname#77343
回答No.1

足から臭いのある分泌物が出るわけではなく、足の汗・脂等に細菌が繁殖することで臭いが出ます。ですから、細菌を繁殖させにくくする事が直接的かと思います。 まず通気性の良い靴を履くことです、そして靴はこまめに洗ったり、除菌スプレーをかけてください。 極力毎日風呂に入りましょう。そして風呂に入ったら足を良く洗ってください。風呂に入れない時は足だけ洗いましょう。 足用のデオドラントクリームが市販されていますので、風呂上がりなどに塗るようにしてください。 この様なことを励行するだけで、かなり臭わなくなりますよ。

itti-k
質問者

お礼

ありがとうございます(^▽^) 分泌物ではなく、細菌だったんですか(×□×) お風呂は毎日入っているのですが。。。(^ー^;) さっそくデオドラントクリームを買ってこようと思います☆