-PR-
解決済み

足の臭い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73772
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

 スミマセン、あんまり清潔感のない話ですが・・・。
 毎日ゴシゴシ足を洗っているのですが、次の日の仕事中や仕事が終わった後はどうしても自分でも匂うくらい臭いんです・・・。仕事柄、靴を脱いでお客さんの家に入ったりのするので困ってます。足の匂いで悩んだことのある方いませんか?対策としてどういうことがあるんでしょうか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

前にも同じ質問がありました。

(私も回答していますので。)


でも、本当に「シー○リーズ」塗りこむと解消されるんですよ。
一週間ぐらいで効果が実感できるはず!
お礼コメント
noname#4620

 ご回答ありがとうございます。早速「シー○リーズ」の「デオ&ウォーターU」という商品を買ってみましたが、この商品で良かったですか・・??
投稿日時 - 2001-05-10 17:04:56
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

これは良いと雑誌に載っていましたよ。今楽天で共同購入開催しています。
お礼コメント
noname#4620

 何か効きそう・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 23:15:16
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

えーと、普通のシー○リーズでOKです。 (メーカーさんはきっと嫌がるでしょうが) ただ、足に塗りこんだあと、その手で(そのまま)体に塗らないように。
えーと、普通のシー○リーズでOKです。
(メーカーさんはきっと嫌がるでしょうが)

ただ、足に塗りこんだあと、その手で(そのまま)体に塗らないように。
  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。

足の臭いを防ぐには、清潔にすることと、毎日洗うなどですが、汗を掻く時期には、防臭剤などを使うと良いでしょう。
お礼コメント
noname#4620

 これは勉強になります!原因をつきとめないと、対策のしようがありませんもんね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-10 17:12:33
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

十円玉を靴の中に入れて置くと脱臭効果で臭わないし、市販品でも足の脱臭剤は販売されてますよ(例、8×4Foot用)。でも靴は毎日同じ物は履かない事、すぐに靴箱に入れないで2~3日はそのまま自然乾燥すること、裸足で靴ははかない、綿のソックスが一番ですよ、足ばかりでなく、靴のお手入れも大切です。お風呂に木炭を入れてもいいですね(靴箱にも)とにかく頑張ってください
お礼コメント
noname#4620

 十円玉を入れるとは初めて聞きました、早速試してみることにします。僕は毎日同じ靴を履いてたのでそれも原因の一つかもしれませんでしたね。今日、違う靴を履いたらいつもよりマシでした!(笑)
投稿日時 - 2001-05-10 17:11:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

■足の洗い方(元を断つために)
指と指の間や、爪の中は洗っていますか?結構そこが匂いの元になります。専用の小さなブラシで(歯ブラシでもいいでしょうが)よく洗ってその後は、指の間もシッカリ拭いて乾かすと良いそうです。

■グッズ
通気性の良い靴をはいていますか?やっぱり蒸れると臭くなりますよね。
制服を着ていた頃、靴も指定だったのでどうしても臭くなって困りました。月並みですが、足用の消臭スプレーを使いましたが、「アシート」という毎日取り変える使い捨ての、靴の中敷を使っていました。ダンボールのようなもので出来ているのですが、夏は途中で取り替えたりもしました。

■治療
菌が繁殖して臭う場合もあるようなので、いちど皮膚科に行くのも良いかもしれません。
お礼コメント
noname#4620

 ありがとうございます。そうですよね、最近どうも爪が原因なのかなあと思って特にゴシゴシやってますが、ブラシまでは使ってませんでした。早速試してみます!
投稿日時 - 2001-05-10 17:07:08