• ベストアンサー

VAIOで外部入力映像がきれいに映りません。

VAIO VGC-HX63B7ユーザーです。2ヶ月前に購入しました。VIDEO INPUT(アナログ)に接続している外部入力映像が、先週から突然変な色味で再現されるようになってしまいました。例えば、ブルーバックは緑色に映ります。全体に青っぽく、顔色は青紫に映ります。サポートセンターに連絡したところ、結局リカバリーするしかないと言われました。その他、ハードやソフトに不具合はありません。初期化して一からやり直しなんて気の遠くなることはできればやりたくないのです。同じ症状を経験されたことのある方、どなたか良い解決策をご存知ないでしょうか?

• kuma12
  • お礼率95% (105/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HalGON
回答No.1

配線のつなぎなおし等はしてみましたか? もしかしたら配線がちょっとずれてるのかもしれません。 また最近新しく何か電化製品を配線の近くに置きませんでしたか? その電化製品のノイズが配線に影響してるのかもしれません。 とりあえず物理的なとこから見直していってみてください。

kuma12
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。新しい電化製品はないです。配線といえば、ビデオデッキからビデオカメラへ接続変更したりはしました。ビデオカメラを接続してからおかしくなり、ビデオデッキに戻しましたが不具合のままなんです。ビデオカメラの映像端子に問題があったのでしょうか…。