• ベストアンサー

リカバリーのエラー

パソコンのリカバリを実行しますが途中でイメージファイルの読み込みに失敗、再実行するとストリームハードエラー、で止まってしまい実行できません。ブルー画面のA problem・・・・(0x0000008E)はリカバリで解決できると聞きましたがやっぱり修理でしょうか?2004年型ソニーのバイオを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no1837
回答No.1

リカバリディスクで行っているのか、 HDDの中に納められている領域から行っているのかが 不明ですが・・・ リカバリ自体がうまくいかない理由としては リカバリするためのファイルが壊れているか データをいれる受け皿となるHDDが壊れているかの どちらかが原因になっていることが大半です。 あまり詳しくないお方かと思いますので、 修理に出される方が無難だと思います。

homeone
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。ソニーに問い合わせたところやはり修理だとのことでした。費用はアバウトですが3~4万かかるとのこと 買い替えるかどうか迷うところです。

その他の回答 (1)

• no1837
回答No.2

5年前のパソコンなので修理のラインも微妙なところですね。 8万円ぐらい出せば、今より快適に動くパソコンは手に 入るでしょうから。 データも消えてしまうでしょうし、悩みどころでしょうね。 今お使いのVAIOのグレードで考えますが、CPUがPentiumMや Pen4であればまだしも、Celeronであれば買い換えを おすすめします。

homeone
質問者

お礼

有難うございます。このパソコン息子が置いて行ったもので、私自信ご指摘の通りパソコンの知識はほとんど持っていません。とりあえずもう一台ありますの今しばらく考えたいと思います。ただ、パソコンと言ううもの簡単に壊れるものでしょうか。もう一台は8年目で反応はかなり遅いですが結構使えます。