• ベストアンサー

急に音がならなくなりました

すみません またお願いします パソコンを使用していて 急に音がならなくなりました。デバイスマネージャーを開いたところ Microsofut kernel system audio deviceのところが !マークがついており どのようにしていいか判らず 皆さんのお力を借りたく お願いします パソコンは マウスコンピューター製 AMD アスロンXP 2800+  2.08GHz   OS XP home Ver.2002 サービスパック1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 デバイスマネ-ジャ-にあります。 今 気付きました 混乱させたようで申し訳ありません 下記に訂正します。 [+]DEFAULT  [-]サウンド、ビデオ およびゲ-ムコントロ-ラ-   [-]Microsofut kernel system audio device を右クリックで削除。

kanatamohri
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます ご指導のとおりやってみたら 直りました。 SoundEngine、USB のオーディオデジタルプロセッサー等色々音編集ソフトをいれてたのが原因に なるんでしょうか? いれるのもほどほどと言うことでしょうね

その他の回答 (2)

回答No.2

ドライバの競合エラ-です。 [+]DEFAULT  [-]Microsofut kernel system audio device   [-]メ-カ- 型番 を右クリックで削除して  再起動ください。 再起動後 BIOSやレジストリのドライバ情報から デスクトップ又はタスクマネ-ジャ-上に表示され 自動的にドライバの再インスト-ルが始まるはずです(再認識)。

kanatamohri
質問者

補足

お返事ありがとうございます すみませんが 何処の場所にそれはあるんでしょうか?

• Ryou29
回答No.1

サービスパック2にしましょう。。

kanatamohri
質問者

お礼

ごめんなさい  買ったところから まだサポートできないと 言われましたので2には できないんです